2008-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2008

今年の優勝者はNON STYLEでした。 まぁ何年か前のオンエアバトルチャンピオン大会で前年度覇者のタカアンドトシを破って優勝した実績もあったしネタもまぁまぁ面白かったのでケチを付ける気は無いです。 ただ・・・やっぱオレ的にはナイツが一番面白かったで…

予想以上に面白いロザバン

前の日記にも書いたけど深夜にザッピングしてて たまたま見たロザリオとバンパイアがなんまら面白い。 アニメ版はDVDレンタル・YOU TUBEを併用して全話見終わってコミック版は残すはseason llのみ。 コミック版(原作)は比較的シリアスなのに対しアニメはコ…

最近買ったDVD

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/11/26メディア: DVD購入: 9人 クリック: 99回この商品を含むブログ (30…

久々に出た牝馬の超大物

日曜に行なわれた阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)はBSハイビジョンのドリーム競馬で観てましたが(フジの「みんなのケイバ」は好きじゃない)勝ったブエナビスタの勝ちっぷりはとてつもないですな。 普通に考えたら絶対に勝てないコース取りなのに最後は…

ガソリン価格ついに90円台

値下がりしまくってるガソリン価格だけどオレがいつも入れてる出光のレギュラーガソリン価格がとうとう100円を切って99円(まいどプラスカード使用)になりましたよ。 てかほんの4ヶ月前の8月なんて180円もしてたのにここまで下がるとは・・・。 暫定税率切…

M-1グランプリ2008決勝進出者

キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) ナイツ(マセキ芸能社) NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー …

ロザパンもといロザバン

オレはアニメは全く見ません。 小さい頃はよく見てたけど小学生の頃の「ドラえもん」を最後に自分の中で「アニメを見る」という選択肢が生活の中で自然と無くなりました。 そんなオレですが2週前の木曜深夜。 見たい番組が無くて適当にチャンネルをザッピン…

続・富士山ドライブ

以前、富士山ドライブに行ったのは書きましたが物凄い濃霧で引き返してしまったのでリベンジしにまた富士山に行ってきました。 といっても11/25から富士山スカイラインの登頂区間は通行止め。 なのでこれまでの土日に天気さえ良ければ行こうと思いつつもずっ…

テレビ界の最激戦区

テレビ朝日が大みそかの特別番組として同局の人気番組である、お笑いコンビ・さまぁ〜ず、タレント・優香が司会を務める『Qさま!!』のスペシャル特番を放送することが19日(水)わかった。 『紅白歌合戦』や『ガキの使いSP』、『Dynamite!!』など、強豪ひし…

原油価格50ドル割れ

20日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物市場で、指標となる米国産標準油種(WTI)が1バレル=49.62ドルで取引を終えた。 終値で50ドルを割り込むのは、2005年5月以来、3年半ぶり。 7月に147.27ドルの史上最高値をつけてから4カ月で約1…

何年か振りに買ったゲーム

オレは基本的にゲームはほとんどやりません。 プレステ2やプレステ3、そして世間で大人気のWiiやニンテンドーDS、PSPすら持ってないし買うつもりも無いです。 最後に買ったソフトはドリームキャストのダビつく2。 ゲーム機本体はドリキャスの他にプレステ等…

第8回JBCクラシック

今日は何もすることが無かったので昼過ぎまで寝てて14時から兵庫・園田競馬場で行なわれたJBCスプリント(JpnI)・JBCクラシック(JpnI)を東京MXテレビで観てました。 もちろん注目はJBCクラシック! 国内GI5連勝中のヴァーミリアンとダートは全戦圧勝のサ…

1000円で走り放題

政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着してい…

第138回 天皇賞

いや〜、凄いレースでした! てか後世に語り継がれるであろう素晴らしいレースですよ。 天皇賞・秋だけで振り返ると自分の中ではエアグルーヴ・バブルガムフェローの秋天が一番だったけど今回は当時以上の衝撃・感動を与えてくれました。 人気薄の馬が勝った…

富士山ドライブ

こちらは昨日(10/25)ですが富士山に行って来ました。 と言っても事前に計画していた訳でなく前日に急に行きたくなっただけ(ノ∀`) ヲタ活動辞めて日程的にも金銭的にも余裕が出てきたしETCは高速代金が優遇されてる上にガソリン価格もかなり下がってきてる…

サンドウィッチマン単独ライブ2008

東京・新宿シアターモリエールで行なわれたサンドウィッチマン単独ライブ2008〜新宿与太郎行進曲〜とサンドウィッチマントークライブ〜単独ライブを振り返る〜を観てきました。 まずはチケット確保の件ですがやはり去年とは比べ物にならないくらいの難しさで…

信州・北陸旅行(10/13編)

上宝→平湯温泉・あかんだな駐車場 平湯温泉→(シャトルバス)→上高地→(シャトルバス)→平湯温泉→(路線バス)→新穂高温泉→(穂高岳ロープウェー)→西穂高口 西穂高口→(穂高岳ロープウェー)→新穂高温泉→(路線バス)→平湯温泉→(シャトルバス)→乗鞍岳・畳…

信州・北陸旅行(10/12編)

猿山岬→(輪島)→(狼煙・禄剛崎がある集落)→(七尾)→(富山)→黒部 電鉄黒部→(富山地方鉄道)→宇奈月温泉・宇奈月→(黒部峡谷鉄道)→欅平 欅平→(黒部峡谷鉄道)→宇奈月・宇奈月温泉→(富山地方鉄道)→電鉄黒部 黒部→(富山)→道の駅・上宝 前日夜は別に…

信州・北陸旅行(10/11編)

10/11〜13の三連休を使って能登半島に行って来ました。 自身3度目の能登半島! しかも全部今年とかどんだけ能登好きなんだよ(ノ∀`) 往復のルートですが前回と一緒じゃつまらないので東名ではなく中央道を使用。 行きは野麦峠で中央アルプスを越えて帰りは安…

続・今年の冬休み

前回書いた時はそれほど乗り気じゃなかったけど日が経つにつれ段々行きたくなってきましたよ。 オレ自身小さい頃から両親の影響もあって旅行好きだし、何よりクルマを運転するのが大好きなので。 そこで考えたけどまずは往復の経路。 門司港まで同一ルートじ…

今年の冬休み

今の勤務先の冬休みは12/27〜1/4。 家でゴロゴロしててもいいけどやはりこんな長期休みをグダグダ潰してたら勿体無い訳ですよ。 なのでクルマで北海道へ!て言いたい所だけど素人が雪道なんて走ったら事故るのが見え見え。 なので仕方なく九州一周しようか検…

日本のトップを行くアーティスト

去る21日ですが日産スタジアムに行って来ました。 と言ってもサッカーを観に行った訳ではありません。 なにーに師匠にお誘い頂きB’zのコンサートに初めて行って来ました。 B’zと言えば日本でも三本の指に入るであろうトップアーティスト! オレ自身FCに入っ…

北海道一周の旅(9/14編)

函館山山頂で観た日出日の出 函館→(木古内)→白神岬→(松前)→(江差)→弁慶岬→(黒松内)→(長万部)→(森)→恵山岬 白神岬(北海道最南端) 岬から観た本州・津軽半島 白神岬灯台 上ノ国町 昔のモーヲタ・カンヲタならピンと来る人もいるはず 当時ここに…

北海道一周の旅(9/12・13編)

先月の北海道旅行レポのラストにちょこっと書いたけど9/13〜15の三連休を利用して前回行けなかった渡島半島・亀田半島・松前半島に行ってきました。 ただ前回はお盆時期の旅行ということで金がめっちゃ掛かったので今回は極限まで節約して行こうと初めから決…

北海道一周の旅(9/15・16編)

恵山岬から見た日の出 恵山岬→函館 きじひき高原・パノラマ眺望台から観た大沼・小沼方面 同上から観た函館市街地方面 きじひき高原・噴火湾展望台から観た噴火湾方面 奥にうっすらと海が見えます とりあえず観たいところは周り尽くしたけど(ざっとだけど)…

休日昼間の高速、全線半額へ 東日本など3社10月から

国土交通省は28日、総合経済対策の一環として10月ごろから1年間実施する高速道路の料金値下げ内容を決めた。 東日本、中日本、西日本の3高速道路会社は全線で、休日(土日祝日)の午前9時から午後5時までの間、100キロ以内の利用車に対しては料金を5割引きと…

東日本フェリー、青函など3航路撤退 高速船も休止

東日本フェリー(北海道函館市)が、原油高騰の影響で大幅な赤字が見込まれる函館―青森、函館―大間、室蘭―青森の3航路から、11月末で撤退することが4日、分かった。 函館―青森で昨年9月と今年5月に導入した高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」「ナッチャ…

そんなに視聴率が大事かよ

前回の日記にも書きましたがとうとうくりぃむナントカが終わってしまいました。 深夜帯から大好きな番組だっただけに残念でなりません。 この番組は出演するお笑い芸人がオモロいのはもちろんですがやはり縁の下の力持ちはMCサポート役の大木優紀アナ。 エン…

オレはやっぱりテレ朝っ子

今日は19時からテレ朝でQさま!!2時間スペシャルをやってたけどやっぱこの番組はめっちゃタメになるしオモロイですねぇ。 深夜番組時代からは全くの別番組になっちゃったけどオレ的には今の方が好きですよ。 今日のスペシャルは前半の漢字をひたすら書いてい…

北海道一周の旅(8/17編)

白糠→(黄金道路)→襟裳岬→(苫小牧)→オロフレ峠→千歳 (走行距離516km) 楽しかった旅もとうとう最終日。 事前の予定では襟裳岬を周ったら千歳に戻るつもりだったけどかなり時間が余ったので初日に行かなかったオロフレ峠に行ってきました。 その後、千歳…