M-1グランプリ2008決勝進出者

キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
U字工事(アミーパーク)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
(エントリー順・M-1グランプリ公式HPより)


今や有馬記念と並んで年末の風物詩となったM-1グランプリですがいよいよ今年の決勝進出者が決定しました!
準決勝に進出した66組の中から選ばれた8組ですよ!
この中で要注目は絶対決勝まで勝ち上がってきて必ず優勝するとかなり前から確信してるナイツ!
唯一ダークホースとして挙げられるのはオレの中で急上昇中のU字工事だけ。
他は吉本の芸人ばかりなだけに組織票だけはマジで勘弁してもらいたいです。
キングオブコントは完全に吉本組織票だろ(ボソッ
まぁ去年は無名のサンドウィッチマンが吉本勢を負かしての優勝だったので今年も厳正な審査をしてもらえると信じてますが・・・。


決勝は敗者復活1組を交えての戦いになるけど今年は去年みたいなことは無いでしょう。
ザッと見てナイツに勝てるようなコンビなんていないし。
今から21日がなんまら楽しみです(;´Д`)