2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ

フジテレビ毎年恒例の27時間テレビですがもちろん今年も起きてるうちはほとんどずっと観てました。 オレはバラエティーを心底から愛してる人間なので。 どれもオモロかったけどやっぱ一番オモロかったのは今日朝方にやってた復活!芸能人の集まる店。貴子マ…

北海道・鉄道の旅

7/19〜21の3連休にJR東日本の「三連休パス」・JR北海道の「北海道フリーパス(グリーン車用)」を併用して北海道に旅行に行ってきました。 目的は北の大地のJKを拝むため今夏で廃止になる道内寝台特急に乗るため。 てかオレが学生時代は道内夜行だけで稚内行…

続々・今年の夏休み

8/13〜17は往復飛行機・現地レンタカーで北海道ドライブ旅行をする予定でした。 ただ最近ふと思ったんですよ。 ヲイヲイ、こんなのハッキリ言ってぬるま湯に浸ってるようなもんじゃないかと。 大変な思いをしてこそ脳裏にくっきりと思い出を焼き付けられるん…

北京五輪野球日本代表メンバー

もう呆れたとしか言い様がないですよ。 普段ほとんどプロ野球を観ないオレはこんなこと言える資格すら無いと思うけどとにかく呆れたと思うのは他の人も一緒だと思います。 なんで今年不調のまーくん(not軍団長)・成瀬、超絶不調の上原が代表入りして今年絶…

あまりにも大きい代償

ネプリーグは面白いので毎週観てるんですが前回の放送の次週告知ではゲストチームのキャプテンが山本モナさんでした。 放送差し替え(お蔵入り)するのか? 冒頭で「この放送は○月△日に収録しました」という字幕のみで対処するのか? 今から楽しみです(´∀`)

続・今年の夏休み

8/13〜17は今の勤務地の夏休みなので北海道に行くってのは既に書きましたが問題は北海道までの往復をどうするか。 まぁ前の日記では往復飛行機にするって書いたけど株主優待券使っても優待券込みで往復5万もするしあまりにも安直なので考え直しました。 そこ…

痛恨の一撃

今日のテレビ朝日19時からの放送は甲子園での阪神・巨人戦中継でした。 普段ならもちろん「くりぃむナントカ」で録画も絶対するけど野球で中止なので裏のヘキサゴンを録画しました。 ただ・・・野球が雨天中止とか勘弁してくれ_| ̄|○ しかも中止って知った…

ヤマワケQ

さっきテレ朝で放送してた一攫千金!ヤマワケQ“責任者はお前だ!”は大好きで毎回欠かさず観てるので今回ももちろん観てました。 いや〜それにしてもロザン宇治原は凄いですな。 東大出身(現役)タレントは腐るほどいるけど敵じゃないですよ。 てか京大じゃ…