富士山ドライブ

こちらは昨日(10/25)ですが富士山に行って来ました。
と言っても事前に計画していた訳でなく前日に急に行きたくなっただけ(ノ∀`)
ヲタ活動辞めて日程的にも金銭的にも余裕が出てきたしETCは高速代金が優遇されてる上にガソリン価格もかなり下がってきてるのでこれからは積極的にドライブしていこうと決めたので。


そして当日朝5:20に家を出発!
厚木I.Cから東名で御殿場へ!
天気ですが予報では晴れって言ってたのに曇り+物凄い霧な訳ですよ。
静岡県に入った辺りで少し先も見えないくらい酷くなったので足柄SAでまずは霧が晴れるのを待つことに。
で8:50くらいかな?
ようやく霧は無くなってきたしETCの通勤割引の関係もあるので富士山に向けて出発!
御殿場I.Cで降りて富士山スカイライン富士宮口五合目を目指します。


でも・・・富士山に近付いてるはずなのに全く富士山の姿が見えない!
麓から頂上まで雲で完全に覆われてますorz
このまま行っても意味無いし帰ろうかとも思ったけどぜっかくここまで来たし、せめて御殿場口五合目(実質二合目)まで行こうということにしました。






御殿場口五合目から富士山頂まで






頂上への登山道
今は登頂禁止とのこと






恐るべし富士山価格!






五合目から見た御殿場市街地方面
霧で全く見えずorz






下山途中
紅葉がなんまらキレイでしたよ(;´Д`)







自衛隊御殿場駐屯地
軍用へりやら沢山停まっててマニアが写真撮りまくってた(ノ∀`)






駐屯地から見た御殿場市街地方面
箱根の山々がうっすらと見えます





てことで(?)長く居ても意味が無いのでサッサと帰って来ました。
てか東名上りを午前中に走るのなんて初めて。
富士山スカイラインの登山区間は11/25から閉鎖になるのでそれまでの間にリベンジしに機会があればまた行ってきますよ。