北海道一周の旅(8/17編)

白糠→(黄金道路)→襟裳岬→(苫小牧)→オロフレ峠→千歳
(走行距離516km)


楽しかった旅もとうとう最終日。
事前の予定では襟裳岬を周ったら千歳に戻るつもりだったけどかなり時間が余ったので初日に行かなかったオロフレ峠に行ってきました。
その後、千歳に戻ってクルマを返し新千歳空港に向かった訳ですが一気に現実に引き戻された感があってめっちゃ切なかったです。


今回の旅ですが総走行距離2476km!
言葉では言い表せない感動の連続でした。
本当に北海道はオレにとって第二の故郷です。
そして走ってて実感したのはツーリングの多さ!
バイクはもちろんですが自転車に大量の荷物を積んで走ってる人もかなりたくさん見かけましたよ。
外国人旅行者も多数見かけたしやはり北海道は魅力の宝庫なんだなと再実感しましたね。


来年の夏休みも間違いなく北海道をドライブしに行きます。
その時はレンタカーではなくプレ℃-uteで行きます。
オレはその日のために仕事をがんぶると言っても過言ではないでしょう。
ですがまずは来月のレンタカードライブにて北海道完全一周達成!
今からなんまら楽しみです(;´Д`)








昆布狩石展望台から見る朝日











襟裳岬





オロフレ峠・登別温泉方面





オロフレ峠・洞爺湖方面





北海道はどこ行ってもこのような道ばかりでした





今回大変がんばってくれたフィット君
燃費ナント平均20.4km!
お疲れちゃ〜ん!
どうせレンタカーだしナンバー隠さず(ぉ