2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

坂井泉水さん一周忌

オレはこれから何を支えに生きていけばいいんだろう?

ZARDフィルムコン代々木

ZARDフィルムコン大阪

5/25に堂島リバーフォーラムで行なわれたZARD「What a beautihul memory 2008」大阪公演に行ってきました。 朝6時過ぎに家を出発してバスで海老名駅へ。 そこから小田急で新宿に移動してJRバスの東海道昼特急で大阪へ。 この東海道昼特急ですが指定券を取る…

言語道断

制服:女子中高生に増えるスラックス派 絶対に許さん!

初めて走る道は楽しい

今までなんべんも書いてきてるけどオレはクルマ(プレ℃-ute)で通勤しています。 会社は横浜市鶴見区にあるので国道1号(第二京浜)か国道15号(第一京浜)を走る訳だけど途中、神奈川でも有数の渋滞箇所である「新子安(R1)」or「大黒町入口(R15)」交差…

来月以降

今月は5/25に大阪、27に代々木のZARDフィルムコンに行きますがそれ以降は当分の間、コンサートには行かない予定です。 以前からクラシックのコンサートには一度は行ってみたいと思ってたけどただただ漠然としてるだけで具体的には全く考えていないので今のと…

過大評価されすぎた競走馬

オレは競馬が昔から大好きで競馬中継は毎週欠かさず観てきてるけど最近ちょっとだけ気になることがあります。 それはウオッカの過大評価。 たしかに64年振りに牝馬が日本ダービーを勝ったのは凄いことだと思うけどそれはたまたま史上最弱ともいわれる現4歳牡…

昨日のエンタ

エンタの神様は好きで毎週観てるけど昨日の放送でちょっとした変化がありました。 まぁ本当にどーでもいいことだけどここ何年か出続けている桜塚やっくんがとうとうCMまたぎから外されました。 エンタ内における時間のかけ方(やっくんの放送時間)も減って…

毎週水曜日

「クイズ!ヘキサゴンII」 「くりぃむナントカ」 「爆笑レッドカーペット」 水曜夜はオモロい番組が多すぎる(;´Д`) この他の「クイズ雑学王」「ナニコレ珍百景」も大好きで毎週観てるし水曜夜はテレビから離れる暇が無い(ノ∀`) テレ朝の深夜枠からゴールデ…

GW・5/5

東京駅に到着したはやぶさ・富士 てことで9:58に東京駅に到着しました。 いや〜やっぱりブルートレインはいいですねぇ。 鉄ちゃんの永遠の夢ですよ。 今後はヲタ遠征も無くなることだしブルートレインに乗ってあちこち行きたいと思いましたね。 そして今度の…

GW・5/4

そして広島とは別れを告げ今度の目的地は九州。 北海道は大好きで今まで10回以上は行ってるけど九州はぶっちゃけ魅力が無くてヲタ活動と小学生の時の家族旅行以外に来たことが無かったんですよ。 なのでせっかく広島まで来たんだしGW中なので足を伸ばして九…

GW・5/2〜3

今まで予告編を何度も書いてきたけど5/2〜5の日程(3泊4日)で中国・九州地方の旅行に行って来ました。 まず初日の5/2。 会社が定時に終わったものの一旦家に戻って再び横浜駅に出て来るのは面倒だったのでクルマの中で仮眠。 19時過ぎに起きて生麦駅へ。 そ…