北海道一周の旅(9/15・16編)


恵山岬から見た日の出



恵山岬→函館




きじひき高原・パノラマ眺望台から観た大沼・小沼方面




同上から観た函館市街地方面




きじひき高原・噴火湾展望台から観た噴火湾方面
奥にうっすらと海が見えます



とりあえず観たいところは周り尽くしたけど(ざっとだけど)中途半端に時間が余ったので函館新道やともえ大橋を走ったりしました。
それでも時間がまだ余ったので今回3度目の函館山登頂(登りすぎだろ




山頂から観た西側(上磯方面)




山頂から観た南側(本州方面)




山頂から観た東側(麓に見えるのが谷地頭地区)




最後に正面右側




中央




左側




3日間で(レンタル期間は48時間)650km走ってくれたカローラアクシオ
函館山3往復したり他に山道走ったりしたにも拘わらずナント燃費18km!
お疲れちゃ〜ん!




あさかぜ5号(函館→青森)
船内にはシャワーも付いていて快適でした♪




青森駅
奥にボンヤリ見えるのは青森ベイブリッジ



そして行きと同じく帰りもキラキラ号で帰って来ました。
終点は横浜だったけど会社直行なので時間的に余裕な東京駅で下車することに。
首都高に入った途端に大渋滞で間に合うか心配になったけど無事到着しました(´∀`)


東京から山手線で品川に出て京急線で生麦へ。
なので品川で乗り換える訳だけど全く意識せずに京急線ホームへ。
すると・・・ネット上で散々見掛けた制服を着た方々が数十人も!(敢えて書かず
初めて肉眼で拝めたのでまさに芸能人・有名人を見たかのような衝撃・興奮・感動を覚えましたよ(射殺されろ


・・・という訳で(どういう訳だ)二ヶ月跨ぎでの北海道一周が終了しました。
今まで北海道は何度も行ってるけどやっぱり自分の腕で運転するとなると感動が何倍にもなりますよ。
これから毎年夏休みはマイカーでのドライブは決定。
その他の三連休とかでも機会があればちょくちょく行きたいと思いましたね。
でもさすがに雪が積もる冬季は回避。
冬休みは年間で唯一9連休もできる機会ですが事故ったら元も子もないので。


とにかく北海道は他の都道府県には無い素晴らしい要素の塊だと思います。
北海道バンザイ!(どっかで聞いたな