M-1グランプリ2008

今年の優勝者はNON STYLEでした。
まぁ何年か前のオンエアバトルチャンピオン大会で前年度覇者のタカアンドトシを破って優勝した実績もあったしネタもまぁまぁ面白かったのでケチを付ける気は無いです。


ただ・・・やっぱオレ的にはナイツが一番面白かったですよ。
ネタ的にも大好きな部類だし。
やっぱ漫才はコント漫才よりもしゃべくり漫才じゃないと。


あと大健闘はオードリー
あの異色の漫才はオレ的にも好きですよ。
てかスザンヌのDVD発売記念イベントの司会をやってたオードリーがまさかここまで昇り詰めるとは・・・。


勝ったNON STYLEですが来年一年は何もしなくても仕事が舞い込んで来るでしょう。
でも今のバラエティー界はいくらネタがつまらなくてもトークが面白い芸人を最優先する世界。
次長課長品川庄司がいい例。
今後の活躍を期待してます。