2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・今年の冬休み

前回書いた時はそれほど乗り気じゃなかったけど日が経つにつれ段々行きたくなってきましたよ。 オレ自身小さい頃から両親の影響もあって旅行好きだし、何よりクルマを運転するのが大好きなので。 そこで考えたけどまずは往復の経路。 門司港まで同一ルートじ…

今年の冬休み

今の勤務先の冬休みは12/27〜1/4。 家でゴロゴロしててもいいけどやはりこんな長期休みをグダグダ潰してたら勿体無い訳ですよ。 なのでクルマで北海道へ!て言いたい所だけど素人が雪道なんて走ったら事故るのが見え見え。 なので仕方なく九州一周しようか検…

日本のトップを行くアーティスト

去る21日ですが日産スタジアムに行って来ました。 と言ってもサッカーを観に行った訳ではありません。 なにーに師匠にお誘い頂きB’zのコンサートに初めて行って来ました。 B’zと言えば日本でも三本の指に入るであろうトップアーティスト! オレ自身FCに入っ…

北海道一周の旅(9/14編)

函館山山頂で観た日出日の出 函館→(木古内)→白神岬→(松前)→(江差)→弁慶岬→(黒松内)→(長万部)→(森)→恵山岬 白神岬(北海道最南端) 岬から観た本州・津軽半島 白神岬灯台 上ノ国町 昔のモーヲタ・カンヲタならピンと来る人もいるはず 当時ここに…

北海道一周の旅(9/12・13編)

先月の北海道旅行レポのラストにちょこっと書いたけど9/13〜15の三連休を利用して前回行けなかった渡島半島・亀田半島・松前半島に行ってきました。 ただ前回はお盆時期の旅行ということで金がめっちゃ掛かったので今回は極限まで節約して行こうと初めから決…

北海道一周の旅(9/15・16編)

恵山岬から見た日の出 恵山岬→函館 きじひき高原・パノラマ眺望台から観た大沼・小沼方面 同上から観た函館市街地方面 きじひき高原・噴火湾展望台から観た噴火湾方面 奥にうっすらと海が見えます とりあえず観たいところは周り尽くしたけど(ざっとだけど)…

休日昼間の高速、全線半額へ 東日本など3社10月から

国土交通省は28日、総合経済対策の一環として10月ごろから1年間実施する高速道路の料金値下げ内容を決めた。 東日本、中日本、西日本の3高速道路会社は全線で、休日(土日祝日)の午前9時から午後5時までの間、100キロ以内の利用車に対しては料金を5割引きと…

東日本フェリー、青函など3航路撤退 高速船も休止

東日本フェリー(北海道函館市)が、原油高騰の影響で大幅な赤字が見込まれる函館―青森、函館―大間、室蘭―青森の3航路から、11月末で撤退することが4日、分かった。 函館―青森で昨年9月と今年5月に導入した高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」「ナッチャ…

そんなに視聴率が大事かよ

前回の日記にも書きましたがとうとうくりぃむナントカが終わってしまいました。 深夜帯から大好きな番組だっただけに残念でなりません。 この番組は出演するお笑い芸人がオモロいのはもちろんですがやはり縁の下の力持ちはMCサポート役の大木優紀アナ。 エン…

オレはやっぱりテレ朝っ子

今日は19時からテレ朝でQさま!!2時間スペシャルをやってたけどやっぱこの番組はめっちゃタメになるしオモロイですねぇ。 深夜番組時代からは全くの別番組になっちゃったけどオレ的には今の方が好きですよ。 今日のスペシャルは前半の漢字をひたすら書いてい…