2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スザンヌ生誕祭

完全に忘れててついさっきブログを観てやっと思い出したけど今日はスザンヌこと山本紗衣さんの21回目の誕生日ですよ! てことでお誕生日おめでとうございます。 最近はテレビに出まくっててブログを観てると全く休みが無いくらい忙しいですね。 でも天真爛漫…

Pabo inうたばん

オレの今現在で唯一の激推しグループであるPabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)が昨日のうたばんに出てたのでHDDに録画しながらリアルタイムで観てました。 歌番組は好きじゃないからうたばん自体も一年以上振りに観たけど(てか前回何観たか覚えてない…

やっぱりハロプロの新エース

日テレでやってる「踊る!さんま御殿!!」は大好きで放送時間帯に家にいる時は大抵観てるんですが今夜はさんま御殿準レギュラーになりつつあるまいたん(里田まい)が出てました。 やっぱ今やハロプロ内ダントツの売れっ子だなぁと思いつつCM時にチャンネル…

術後検診

今日はフェイキックIOL手術の術後検診があったので会社を早退させてもらって久里浜眼科に行ってきました。 いつものかわいこちゃん看護士に手術した右目の検査をしてもらい最後に視力を測ることに。 日曜に測った時は手術後すぐということもあり0.6だったん…

フェイキックIOL手術(右目の巻)

昨日(20日)になりますが久里浜眼科で今まで何度か書いてきた視力回復手術(フェイキックIOL)を受けてきました。 帰りは手術した右目に眼帯をして視覚的に不自由になるため海老名駅まではいつもの原チャリではなくバス。 そこから相鉄で横浜に出て京急で京…

強烈キャラ登場

ヘキサゴンにまたもや強烈キャラが登場! 昨日の放送を観てれば分かると思うけど北島三郎の三女である水町レイコ嬢ですよ! 司会の島田紳助も途中で言ってたけど既に準レギュラーが決定という強烈なキャラ! またまた同番組の楽しみが増えましたよ(;´Д`) し…

最高値更新

新日本石油の渡文明会長は17日、石油連盟会長としての定例会見で、新日石の11月出荷分のガソリン調達コストについて、前月比で1リットル当たり4.8円上昇するとの見通しを明らかにした。 原油の急騰が主因。 これを受け新日石の11月のガソリン卸値は、5円以…

第12回秋華賞

京都競馬場(通称淀)で秋華賞(JpnⅠ)が行なわれました。 今までの秋華賞の歴史の中では最高のメンバーでかなり前からテンパってましたよ(;´Д`) 人気は最終的に1番人気がウオッカで2番人気がダイワスカーレット、続いて3番人気がベッラレイアとまぁ予想通…

幻のクルマ

↑のクルマはバック・トゥ・ザ・フューチャーを観たことがある人なら誰もが知っている幻のクルマ・デロリアンです。 ネットサーフィンしててたまたま見付けたけどなんと今年1月にアキバに路駐してあったらしいです。 同車は20年以上前の3年間のみ生産されてそ…

1位:村田めぐみ(前回1位) 2位:矢島舞美(前回2位) 3位:里田まい(前回3位) 4位:リンリン(初登場) 5位:ジュンジュン(初登場) 6位:亀井絵里(前回不明) 7位:柴田あゆみ(前回4位) 8位:大谷雅恵(前回5位) 9位:斉藤瞳(前回6位) 10位:吉…

明日は秋華賞

いや〜今年の秋華賞は例年になくレベルが高くて楽しみですよ。 桜花賞馬ダイワスカーレット、NHKマイルカップ馬ピンクカメオ、オークス馬ローブデコルテ、ダービー馬ウオッカに加えオークス断然人気ながらもハナ差2着のベッラレイアと凄いメンバー! 桜花賞…

なっち事故起こす

人気アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの安倍なつみ(26)が今月7日、自動車を運転中にバイクの男性と接触し、男性にけがを負わせていたことが8日、分かった。 警視庁渋谷署は安倍の安全確認が不十分だった疑いがあるとして、道路交通…

タイヤ交換

いつも乗ってるプレ℃-uteのタイヤがかなり擦り減ってきたので交換することにしました。 何に換えようか迷ってたけど最終的にはブリヂストンのPlayzと横浜ゴムのDNA ECOSに絞り込み・・・結果Playzにすることにしましたよ。 価格.comの評価とか見てるとかなり…

3年振りの運転免許試験場

今日は免許更新するために二俣川にある運転免許試験場に行ってきました。 過去に一回だけクルマで行ったけど駐車場の空き待ちの渋滞が凄まじいので二回目からはずっと電車で行ってます。 まぁ海老名から相鉄線一本で行けるから楽チンですからね。 受付が8時…

ケータイ大喜利

ついに今月から隔週放送(今までは月イチ)となったNHKの着信御礼!ケータイ大喜利! この番組はとにかくなんまら大好きで第一回から欠かさず観続けてます。 今回はまいたん(里田まい)同番組初登場でしたがNHKから出演のオファーが来るとは完全にメジャー…