久々に出た牝馬の超大物

日曜に行なわれた阪神ジュベナイルフィリーズJpnI)はBSハイビジョンのドリーム競馬で観てましたが(フジの「みんなのケイバ」は好きじゃない)勝ったブエナビスタの勝ちっぷりはとてつもないですな。
普通に考えたら絶対に勝てないコース取りなのに最後は手綱を緩める余裕っぷりでの完勝&楽勝!
なんかディープインパクトのレースを観てるのかというような錯覚すら覚えましたよ。
2歳のこの時期ではまだまだ分からんけど、とにかくとてつもない超大物の出現だというのは間違いないでしょう。


最近の牝馬で名牝と呼べるのはメジロドーベルファインモーションアドマイヤグルーヴスティルインラブスイープトウショウシーザリオウオッカダイワスカーレット辺りだろうけどこれらの更に上を行く可能性は十分にあるのでは?
オレの中での最強牝馬エアグルーヴだけどこのレベルに辿り着ける可能性がブエナビスタにはありますよ。
それにしても凄い馬が現れたもんだ(;´Д`)


スペシャルウィークなら牡馬三冠に挑戦してもいい勝負になるんじゃないの?
でも母ビワハイジってことは早熟の可能性も否めないな(ノ∀`)