2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリの是非

敗者復活組であるサンドウィッチマンが優勝したことでスポーツ誌やネットでもM-1の審査に対して賛否両論の意見が出てるみたいですね。 放送内でオール巨人師匠が「彼らが普通に決勝に来ていないのがおかしい」と言ったのは動かない証拠で放送後に島田紳助審…

第53回東京大賞典(JpnⅠ)

日が明けて昨日になりますが今年最後のビッグレース・東京大賞典が大井競馬場で行なわれました。 地デジが映るようになりウチでも東京MXテレビが見られるようになったのでリアルタイムで観てました。 いや〜ヴァーミリアンは強かった! 今年になってから川崎…

待望のDVD化

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/03/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (31件) を見る いよいよ待ちに待ったサンドウィッチマン単独ライブのDVD化が正式決定しました! て…

メロン冬コン・東京

メロン記念日コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』東京公演に行ってきました。 と言っても以前と違って昼公演だけ。 ちなみに昨日もやってたけど行きませんでした。 メロンが好きなのは昔と変わらないけど同じ内容を複数回観る気力はもうなくなり…

初めて実力が認められた日

M-1グランプリ2007が昨日行なわれました。 決勝に残ったのは「笑い飯」「POISON GIRL BAND」「ザブングル」「千鳥」「トータルテンボス」「キングコング」「ハリセンボン」「ダイアン」の8組。 オレは自他共に認める大のお笑い好きだしこの日が来るのをずっ…

11年前のテレビが4Kで売れた

ずっと欲しいと思っていた自室用液晶テレビですがついに購入しました! ビクターの37V型フルハイビジョン倍速液晶テレビLT-37LH805にしました。 ずっと東芝かシャープにしようと思ってたけどとにかく評判がいいんですよ。 なので勢いでこれにしましたが・・…

スザンヌのマネージャーはイケメン

昨日になりますがHMV・新宿SOUTH店で行なわれた「スザンヌの水族館でマーメイドショー!」発売記念イベントに行ってきました。 DVDは楽天ブックスで買ってたけどまだ観てない。 開場直前に会場着いたら既に特設ステージ前にマジヲタが陣取ってた((((;゜Д゜))…

有馬まであと一週

今年の競馬界も残すところいよいよあと一週。 ラジオNIKKEI杯2歳Sもあるけどやっぱ注目は有馬記念ですよ(;´Д`) 最初は出ないと思っていたダイワスカーレット・ダイワメジャーも出てきて豪華メンバーに! そこで例年通り指定席を予約。 ナッキーボックスを申…

地デジは凄い

家族用テレビを買ったのは前の日記に書きましたが問題はUHFアンテナの設置。 最初の業者は1月中旬まで予約が一杯とのことだったので地元の業者に頼むことにしました。 そしてとうとう地上波デジタル・BSデジタルが見られる日が来ました! ・・・・・。 素晴…

フェイキックIOL手術(左目の巻)

昨日になりますがフェイキックの左目の手術を受けに久里浜眼科に行ってきました。 今回は二回目ということもあり精神的にもかなり余裕がありましたね。 いつもの通り海老名→横浜→京急久里浜と移動。 てかホント京急快特2100形は推せるわ〜(;´Д`) 手術の内容…

今年の大晦日

例年、大晦日は歌番組や格闘技ばっかりでオモロいテレビがやってません。 今年は・・・例年の通り紅白も観る気無いし民放も大したのやってないからDVDでも観てようかなと思ってたんですよ。 名古屋でメロンのカウントダウンライブあるけど・・・今のオレは行…

我が家初の液晶テレビ

ボーナスも出ることだし今まで念願だったフルスペック型ハイビジョン液晶テレビを思い切って購入しました! といっても自室用じゃなくてリビング用。 たまには親孝行もしてあげないとね。 もちろん毎月の給料・ボーナスから家には出してるし、両親分の費用出…

マジヲタ失格

フレンドパークにスザンヌが出てたらしいorz 頭の中は野球のことで一杯で全く考えもしなかったもんなぁ・・・。 いつか出るってのはブログ観て知ってたけどまさかこんな早く出るとは・・・。 リアルタイムで野球観てて毎週観てるネプリーグは録画。 フレンド…

野球日本代表の一体感を感じた

韓国戦に続いて台湾戦が行なわれましたがもちろん自分はリアルタイムで観ましたよ。 スポーツはリアルタイムで観ないと意味が無いし。 てことで普段は下道で帰る所を高速使って(といっても横浜新道だけど)帰宅! なんとか19時前に部屋に辿り着いて観戦準備…

日韓戦

海老名SAでベリバスツアー帰りのヲタもだちと会ってから家に戻って(徒歩10分)テレ朝の開局50周年記念アサヒスーパードライチャレンジアジア野球選手権2007兼北京五輪アジア地区最終予選(長い)日本vs韓国戦を観てましたが4時間を越える目から火が出るよう…