信州・北陸旅行(10/11編)

10/11〜13の三連休を使って能登半島に行って来ました。
自身3度目の能登半島
しかも全部今年とかどんだけ能登好きなんだよ(ノ∀`)


往復のルートですが前回と一緒じゃつまらないので東名ではなく中央道を使用。
行きは野麦峠中央アルプスを越えて帰りは安房峠北アルプス越え。
あとせっかく北アルプスに行くので以前書いた黒部峡谷上高地乗鞍岳にも行って来ましたよ。


10/11の朝4時半に家を出発。
まずは国道412号等を使って上野原I.Cを目指します。
普通ならウチからなら相模湖I.CだけどETCの通勤割引の関係上、上野原I.Cへ。


家→上野原I.C→(中央道)→小淵沢I.C→(茅野)→(伊那)→野麦峠→(高山)→(富山)→(羽咋)→関野鼻→猿山岬


なお今回、画像が結構多いので隠します。




野麦峠からの眺め





長野県(松本市)方面





岐阜県高山市)方面










関野鼻
今まで行けなかったので今回初めて行った
とにかく素晴らしい眺め!





猿山岬灯台
地図に載っていない道路で辿り着いた秘境中の秘境





猿山岬からの眺め
ちょうど日没となったので今日の旅はここまで
でも周りに人や車・人家はもちろん無くライトも無いので夜になると一寸先は闇の真っ暗闇
めっちゃ怖かったけど前日2時間しか寝てなかったのもあってとても疲れてたのですぐにおやすみぃたん。。。