日本のトップを行くアーティスト

去る21日ですが日産スタジアムに行って来ました。
と言ってもサッカーを観に行った訳ではありません。
なにーに師匠にお誘い頂きB’zのコンサートに初めて行って来ました。
B’zと言えば日本でも三本の指に入るであろうトップアーティスト!
オレ自身FCに入ってない上にコンサートすら行ったことがないですが曲自体は好きな部類に入るので学生時代はよくCDをレンタル屋で借りてきてMDにダビングしたりしてましたよ。
ただシングル曲は分かるもののアルバム曲はほとんど分からないライトなファン以前の単なる一般人ですが、誘ってもらわない限り一生コンサートに行くことは無いので社会勉強も兼ねて(ぉ 行ってきました。
他ならぬ師匠のお誘いだし(´∀`)


15時半に原チャリで家を出発し湘南台駅へ。
横浜市営地下鉄で新横浜へ向かった訳ですが横浜からはありえないことに満員になりましたよ!
あのいつもガラガラの地下鉄が!
今まで何度も乗ったことあるけどあんなに混んだ市営地下鉄には初めて乗った(ノ∀`)


乗客の8割が新横浜で降りオレも流されるように下車。
まずは待ち合わせのウインズ新横浜へ。
最近出来たってのは知ってたけど実際行ったのは初めてですよ。
でもウチからは日ノ出町の方が近いし次回行く機会は無いかも。


10分ほど歩いて日産スタジアムに到着!
神奈川県民だけど初めて来ましたよ。
てかさすが冠が日産なだけに日産車の超巨大看板には圧倒されました。
そして中に入りましたがとにかく凄い人の数!
7〜8万人は入っていたでしょう。
客層は男3:女7てくらいかな?
てか一箇所の場所にこんな沢山の人が集まる場所に行ったのはGI開催時の競馬場以来ですよ。


10分ほど押して公演スタート。
とにかく圧倒的なスケールに驚きまくりでしたよ。
オレにとってはアウェー・・・てか今のオレにホームは無い(ノ∀`)ので純粋に楽しめました♪
途中大雨が降ったりして観てる方も大変だったけどそれさえも演出に感じられてしまう完成度。
やはり日本のトップを行くアーティストともなると桁が違うなと改めて思い知らされましたね。


公演時間は3時間!
どっかは1時間半しかやらないけどこれくらいやるのが普通でしょ(ボソッ
今まで知ることの無い世界を知ることができてホントいい経験になりました。
誘って頂いた師匠にはホント感謝ですm(__)m
今後の現場予定は相変わらず白紙で一人ではまずどこも行かないですが誘って頂ければ多分行く(ハロプロ除く)のでチケットが余る方がいらっしゃいましたらご一報下さい(サザン大歓迎←贅沢言うな


関係無いけど今の勤務先に元ドラマーがいて20年前にギター松本さんと同じ舞台で演奏したことがあるらしい・・・凄いや。