第8回JBCクラシック

今日は何もすることが無かったので昼過ぎまで寝てて14時から兵庫・園田競馬場で行なわれたJBCスプリントJpnI)・JBCクラシックJpnI)を東京MXテレビで観てました。
もちろん注目はJBCクラシック
国内GI5連勝中のヴァーミリアンとダートは全戦圧勝のサクセスブロッケンの初対決ですよ!
他にも地方競馬最強馬のフリオーソも参戦とまさに日本国内ダート最強馬決定戦となりました!



レースもスタートからすぐにこの3頭によるマッチレース。
4角過ぎてからは早くもヴァーミリアンサクセスブロッケンの一騎打ちとなり結果ヴァーミリアンがクビ差勝ちました。
7ヶ月振りのレースで勝ったヴァーミリアンも強かったけど3歳のこの時期で大横綱相手に最後まで粘ったサクセスブロッケンもホント強かったです!
昨日の秋天も凄かったけど今日のJBCクラシックも負けず劣らずの素晴らしいレースでした。


お互い順調に行けば今後はジャパンカップダート東京大賞典川崎記念フェブラリーステークスでもこの2頭による戦いが観られるかな?
サクセスブロッケンはいつかヴァーミリアンに勝てるのか?
それともヴァーミリアンがダート最強馬の座に君臨し続けるのか?
今後も目が離せません(;´Д`)