2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

天皇・皇后両陛下が初めて生観戦の中 行われた秋天ですが伏兵の5歳牝馬ヘヴンリーロマンスが勝ちました。 ゴール前に先に抜け出したダンスインザムードに猛然と追い迫って来るゼンノロブロイ。 去年と同じ結果かよ!と思っていたら中を突き抜けてくるヘヴン…

ボス生誕祭

去る10月29日、岐阜市民会館で行われたハロパーコンに行ってきました。 基本的にぢぶんは移動手段は鉄道orバス(長距離の時は飛行機も)を使うのですが今回は18きっぷの期間じゃないしどっちにしろ鈍行じゃその日のうちに帰ってこれないのでやめました。 新…

エルダークラブ当落結果

1.2 大阪 自枠【当選】 大ちゃん様枠【落選】 1.3 大阪 朝 大ちゃん様枠【当選】 昼 大ちゃん様枠【当選】 夜 大ちゃん様枠【当選】 1.7 中野 朝 自枠【当選】 軍団長様枠【落選】 昼 軍団長様枠【当選】 夜 自枠【落選】 1.22 名古屋 昼 自枠【当選】 軍団…

淀遠征記

今日23日、菊花賞が行われた京都競馬場に行ってきました。 まずは順を追って書くので昨夜未明から・・・。 土曜日の夜、恒例のチャットに入室。 いつも通りマターリしてたものの、ひょんなことからレーダー探知機が無性に欲しくなりヤフオクで物色開始。 落…

そうだ、京都へ行こう

今週末に京都競馬場へ行くにあたり往復の交通手段を考えました。 普通なら往復 東海道鈍行ですがレースを見終わってから鈍行で帰ろうとすると・・・三島止まり_| ̄|○ それに18きっぷ期間でも鉄道の日記念きっぷ期間でもないので鈍行の旅は即座に白紙。 そこ…

必死なめぐヲタの通勤方法

ぢぶんは横浜市鶴見区にある某倉庫に勤めてるんですが場所が不便・出勤時間が早いことから通勤にはマイカーであるプレキュート(プレリュード最終型)を使っています。 出勤時間は毎週交互で早出の6時と定時の8時半なんですが今週は6時。 家を出るのは大体4…

いよいよ来週

3歳牡馬三冠の最後の1冠である菊花賞がいよいよ来週行われますね。 三冠が掛かっているディープインパクトに乗る武豊騎手は今日の秋華賞でGⅠ通算49勝目となり菊花賞を勝てばもちろん区切りの50勝目。 なんかお膳立てが整いすぎて逆に不安になってたりします…

秋華賞

前評判通りラインクラフトとエアメサイアの一騎打ちになりました。 ローズステークスと同じVTRを見てるのか?って思ってしまうほど酷似したレース内容でしたね。 勝ったエアメサイアは母が同レース3着だったエアデジャブ―(ちなみに1着はファレノプシス)だ…

デイリー杯2歳ステークス&秋華賞展望

2000Mの新馬戦を持ったまま制したマルカシェンクが断然人気となりましたが人気に応える圧勝劇でした。 どしゃ降りの京都競馬場で4コーナー手前では前が壁になり4コーナーでは大外に回されるハメになりましたが直線途中で気合いを入れられると物凄い加速! 最…

日記初日

どうも、必死なめぐヲタこと梨ルーラです。とりあえずPCが完全復活したので前々から始めようと思ってたブログを始めたいと思います。 全くの初心者からのスタートなので至らない点ばかりだと思いますがのほほ〜んと見守ってくらはい。 よろしこ!(死語)