ロザパンもといロザバン

オレはアニメは全く見ません。
小さい頃はよく見てたけど小学生の頃の「ドラえもん」を最後に自分の中で「アニメを見る」という選択肢が生活の中で自然と無くなりました。
そんなオレですが2週前の木曜深夜。
見たい番組が無くて適当にチャンネルをザッピングしてる時にTVKチバテレビだったかな?
やたらとアニメでJKがパンチラしまくってる番組があったんですよ。
ヲイヲイ、なんだよこのオレを挑発しまくってるアニメは!と思い興味本位で見続けてるとストーリーもめっちゃオモロイ!
まぁアニメマニアならこれだけですぐにタイトルが分かると思うけどこれがオレと



ロザリオとバンパイア


との出会いだった訳です(オーバーだな
そこでいろいろ調べてみると今リアルタイムでテレビで放送してるのは「ロザリオとバンパイア CAPU2」とのことなので元である前作を会員であるDMMのDVDレンタルで借りてみることに。
う〜ん、めっちゃオモロイ!
てかアニメはおろかマンガさえほとんど興味が無いオレが言うくらいだからかなりの出来ですよ。
そこで熱しやすく冷めやすい典型的な日本人であるオレは原作である単行本全10巻をヤフオクで落札!



てかマンガの単行本を買ったのなんていつ以来だ?
多分コロコロコミックで連載してた「あまいぞ!男吾」以来ですよ。
届いたばっかなのでまだ全く読んでないけどのんびりマイペースに読んでいきますよ。


あとひとつ気になったのが放送中のアニメ。
この作品はとにかくこれでもか!てくらいのパンチラのオンパレードだけどDVDはもちろん全部全開なのに対しテレビはサイズによって登場するキャラクターによって隠される(いわゆる規制)んですね。
基準は放送局によってマチマチで中には乳揺れさえ規制される所もあるらしい。
アニメなんて全く見てきてなかったのでこんなシステムがあることすら知らなかったですよ。
規制が過去にもあったら「まいっちんぐマチコ先生」なんて一体どうなるんだ(ノ∀`)


関係ないけど何週か前の「着信御礼!ケータイ大喜利」のゲストに出てた水樹奈々サンて人は声優だったんですね。
何者かと思ってた(ノ∀`)