何年か振りに買ったゲーム



オレは基本的にゲームはほとんどやりません。
プレステ2プレステ3、そして世間で大人気のWiiニンテンドーDSPSPすら持ってないし買うつもりも無いです。
最後に買ったソフトはドリームキャストダビつく2。
ゲーム機本体はドリキャスの他にプレステ等あるけど、ほとんど眠らせてる状態です。


ですが・・・ですが!
久々に欲しいゲームが現れましたよ。
その名はスーパーマリオブラザーズ(古
このゲームはオレが小学生の時に社会現象になるほどの大ヒットで当時友達の家でよく遊びましたよ。
スーファミ版のスーパーマリオコレクションは実際に買って遊んでたけどもう10年以上前に売っちゃってそれ以来プレイしていませんでした。


そんな時にふと黒バラ(中井正広のブラックバラエティ)を見たらファミコンスーパーマリオをやってるではありませんか!
最初は懐かしいくらいにしか思ってなかったけど何週も見てると自分でもやりたくなってきた訳ですよ。
でもわざわざファミコンorスーパーファミコンの本体を買おうとまでは思わない。
なので出かけた時の暇潰しにでも使えるようにゲームボーイミクロの本体と一緒に買うことにしました。


実際やってみて驚いたけど昔の初代ゲームボーイは白黒の上に単三乾電池4本or別売ACアダプターを使わないとプレイできなかったけどミクロはケータイと同じような感覚で遊べるんですねぇ。
その上めっちゃ小さくて軽いし改めて技術の進歩は凄いなぁと思いましたよ(老


あとスーパーマリオは遊んでてやっぱり楽しい!
とにかくシンプルイズベストの最高峰って感じでホント遊びやすいですよ。
最近のゲームはなんかやたらと複雑そうで遊ぶ気すら起きないけどこういう単純明快なゲームはオレみたいなめんどくさがり屋にはピッタリですよ。
まだ時間が無くて2-3までしか進めてないけどいつかクッパを倒してピーチ姫を救出してみせます(´∀`)