第138回 天皇賞



いや〜、凄いレースでした!
てか後世に語り継がれるであろう素晴らしいレースですよ。
天皇賞・秋だけで振り返ると自分の中ではエアグルーヴバブルガムフェロー秋天が一番だったけど今回は当時以上の衝撃・感動を与えてくれました。


人気薄の馬が勝ったりして番狂わせを演じるのも競馬の面白い所だけど強い馬が力を出し切って最高のパフォーマンスを魅せるというのがやっぱり競馬の醍醐味だと思うんですよね。
現役最強牝馬ダイワスカーレット、去年のダービー馬・ウオッカ、今年のダービー馬・ディープスカイの壮絶な叩き合い!
競馬場ではなく自室のBSハイビジョンで観てたけどゴール前はホント鳥肌が立ちましたよ。


こういう凄いレースを観させてもらうとホント競馬ファンで良かったと実感させてくれます。
やっぱり競馬は単なるギャンブルではないかなり奥深いロマンがあります。
感動をどうもありがとう!