続・今年の冬休み

前回書いた時はそれほど乗り気じゃなかったけど日が経つにつれ段々行きたくなってきましたよ。
オレ自身小さい頃から両親の影響もあって旅行好きだし、何よりクルマを運転するのが大好きなので。
そこで考えたけどまずは往復の経路。
門司港まで同一ルートじゃあまりにも勿体無い訳ですよ。
てことで行きは四国に寄り道。


山陽道)→神戸西JCT→(神戸淡路鳴門自動車道)→鳴門北I.C→室戸岬足摺岬→三崎(伊方町)→(国道九四フェリー)→佐賀関(大分市


足摺岬には20年くらい前に家族旅行で行ったけど室戸岬は行ったこと無いし。
九州に入ってからは 別府→九重“夢”大吊橋→(やまなみハイウェイ)→阿蘇山高千穂峡→延岡 て感じで進もうと思ったけどなんか雪が降るらしいので回避。
てかオレ自身北海道に関してはかなり知ってるつもりだけど、九州に関しては無知の塊なので九州にスキー場があること自体全く知らなかった(ノ∀`)
ガイドブックをヤフオクで落としたし(ケチ人間乙)これから少しずつ勉強していかないと・・・。
てかぶっちゃけ都井岬佐多岬長崎鼻以外行きたい所が全く無い(ノ∀`)


ただ年末年始に四国・九州ドライブとなると有馬記念東京大賞典と今年もやるであろう大晦日のガキ使特番をリアルタイムで観られないのが心残り(だったら行くな