信州・北陸旅行(10/12編)

猿山岬→(輪島)→(狼煙・禄剛崎がある集落)→(七尾)→(富山)→黒部
電鉄黒部→(富山地方鉄道)→宇奈月温泉宇奈月→(黒部峡谷鉄道)→欅平
欅平→(黒部峡谷鉄道)→宇奈月宇奈月温泉→(富山地方鉄道)→電鉄黒部
黒部→(富山)→道の駅・上宝


前日夜は別にすることも無いし眠かったので18時に就寝(早!
そして目覚めると既に朝6時半!
実に12時間半も熟睡してましたよ。
てかオレってホントにどこでもよく寝られる体質だな(ノ∀`)


もっと早く出発したかったけど予想外に寝すぎたのですぐに出発。
能登半島内はとにかく海岸線沿いにこだわったので国道ではなくめっちゃ細い県道ばかりを走行。
てか珠洲道路という立派なバイパスが半島内にあるけど未だに走ったことが無い(ノ∀`)


そして今回の旅のもう一つの楽しみは物心ついた時からずっと乗りたいと思っていた黒部峡谷鉄道
今回その夢が叶って感無量です(;´Д`)
ちなみに宇奈月駅近辺の駐車場はすぐ満車になる上に高いので電鉄黒部駅近辺の量販店に駐車して「くろワンきっぷ」を使って宇奈月へ行きましたよ。



黒部峡谷鉄道宇奈月駅





三連休の中日だけあって物凄い人出!
観光バスもとてもない量でした





いよいよ乗車!





発車を待ちます
もちろん車内は超満員!





遊園地にあるようなトロッコ列車黒部峡谷へ!





単線なので途中駅にて上下線の交換





黒部峡谷鉄道欅平駅









欅平周辺
猿飛峡など素晴らしい景色ばかり(;´Д`)





欅平を出発する列車
もう既に周りは真っ暗





真っ暗闇の中、列車は宇奈月
窓・壁が無いのでめっちゃ寒い!