2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・富士山ドライブ

以前、富士山ドライブに行ったのは書きましたが物凄い濃霧で引き返してしまったのでリベンジしにまた富士山に行ってきました。 といっても11/25から富士山スカイラインの登頂区間は通行止め。 なのでこれまでの土日に天気さえ良ければ行こうと思いつつもずっ…

テレビ界の最激戦区

テレビ朝日が大みそかの特別番組として同局の人気番組である、お笑いコンビ・さまぁ〜ず、タレント・優香が司会を務める『Qさま!!』のスペシャル特番を放送することが19日(水)わかった。 『紅白歌合戦』や『ガキの使いSP』、『Dynamite!!』など、強豪ひし…

原油価格50ドル割れ

20日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物市場で、指標となる米国産標準油種(WTI)が1バレル=49.62ドルで取引を終えた。 終値で50ドルを割り込むのは、2005年5月以来、3年半ぶり。 7月に147.27ドルの史上最高値をつけてから4カ月で約1…

何年か振りに買ったゲーム

オレは基本的にゲームはほとんどやりません。 プレステ2やプレステ3、そして世間で大人気のWiiやニンテンドーDS、PSPすら持ってないし買うつもりも無いです。 最後に買ったソフトはドリームキャストのダビつく2。 ゲーム機本体はドリキャスの他にプレステ等…

第8回JBCクラシック

今日は何もすることが無かったので昼過ぎまで寝てて14時から兵庫・園田競馬場で行なわれたJBCスプリント(JpnI)・JBCクラシック(JpnI)を東京MXテレビで観てました。 もちろん注目はJBCクラシック! 国内GI5連勝中のヴァーミリアンとダートは全戦圧勝のサ…

1000円で走り放題

政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着してい…

第138回 天皇賞

いや〜、凄いレースでした! てか後世に語り継がれるであろう素晴らしいレースですよ。 天皇賞・秋だけで振り返ると自分の中ではエアグルーヴ・バブルガムフェローの秋天が一番だったけど今回は当時以上の衝撃・感動を与えてくれました。 人気薄の馬が勝った…