2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第133回天皇賞

もう今回のディープインパクトの強さといったら言葉が出ませんね。 勝つのは誰もが分かってたけどまさか3コーナーで先頭に立つとは・・・。 今までディープの全レースを観てきましたが今回は一番強い勝ち方だったと思います。 メインテレビではNHK、サブテレ…

タカアンドトシ単独ライブチケ発売開始

6月に行われるタカトシ寄席 欧米ツアー2006 −つゆなのに、やる。−のチケットが今日の午前10時(ついさっき)に一般発売されました。 ぢぶんはヤフーチケットの先行予約に申し込んだものの見事に玉砕_| ̄|○ なので10時前にパソコン前に座って万全の態勢…

めぐみさん出演舞台

今日ですが東京芸術劇場・中ホールで行われたフリーダムfreedom〜女たちの維新史〜を観てきました。 金曜なので通常は仕事のためもちろん行けないのですが今週は早出のため早めに上がれるので急遽行くことにしたんですよ。 ヤフオクをず〜っとしつこく見張っ…

発見

こちらは最近ふと思ったこと。 美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」ってあるじゃないですか。 あれの間奏部分で‘テテテン、テテテン、テテテンテン♪’てメロディーの所がありますよね? 振りでいうと両腕をまっすぐ合わせて頭上に上げていくところ(うろ覚えだから…

稀少車

ぢぶんはいつもマイカーであるホンダのプレ℃-uteリュードで通勤してるんですが稀少車であるため毎日走ってても滅多に同型車とはすれ違いません。 ごくたまにすれ違ってもごくノーマルなシルバーやホワイトなんですよ。 でも今朝会社に向かってる途中・・・な…

Laugh!-ラフ-観覧レポ

今週末ですが横須賀でなちコン(土日)、大阪でベリコン(土)・あややコン(日)、秋田・岩手でハロパー(土日)、名古屋でモーニングさんコン(土日)、赤羽橋でパシイベ(あさみ・柴田)と色々な催し物が行われますね。 ぢぶんも行ってきましたよ。 と言…

奥多摩

ごく一部の知り合い以外の方は見ても訳が分からんと思うので隠します。 てか見ないで下さい(ばく

皐月賞

今日、中山競馬場で皐月賞(芝2000M・GⅠ)が行われました。 暇だったので生観戦しに行ってもよかったんですが雨が降ってたのでやめました(ノ∀`) とりあえずリアルタイムではNHKで観てフジテレビのスーパー競馬は保存用ということで録画しましたよ。 グリー…

爆笑バトルライブ

今日ですが茨城県の結城市民文化センター・アクロス大ホールで行われた爆笑バトルライブin結城を観てきました。 このお笑いライブですが出演者がタカアンドトシ・インスタントジョンソン・マイケル・飛石連休・ヒロシ・おぎやはぎ とお笑いマニアのぢぶんに…

自分の青春時代・・・

こちらも数日前の出来事ですが2ちゃんねるの狼スレにZARDスレがありました。 2ちゃんはあんまり好きじゃないのでぢぶんから見るということは無いんですが知り合いに勧められてこのスレを見てみました。 1から読んでいくと・・・もう懐かしいったらありゃしな…

最強のステイヤー逝く

去る4/3の出来事ですがメジロマックイーンが心不全によりこの世を去りました。 19歳だったとのこと。 これは大往生といえるのではないでしょうか? 同馬の現役時代はぢぶんはまだ競馬に興味が無かったのでリアルタイムでレースは観ていないのですが後になっ…

freedomチケット事情

今月末に行われる めぐみさん出演舞台フリーダムfreedom〜女たちの維新史〜ですがチケがヤフオク上で全く(発売されてから1枚も)出品されていません_| ̄|○ とりあえず千秋楽公演を東京芸術劇場サイトの先行予約で取ってたからいいものの実はこの日は回避し…