2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年度カレンダー

職場の2009年度(09/4〜10/3)のカレンダーが発表になりました。 もちろん注目は今年の暦上の目玉である2回の5連休。 なんとなくイヤ〜な予感がしてたけど見事に的中orz 5/2は数少ない土曜出勤となってしまい世間のGWは5連休なのにオレのGWは4連休orz 事前の…

お気に入りの曲

オレは最新のヒット曲とかに興味がなく(坂井泉水さんの死去後 特に)今売れてる歌手や曲が何かを知らない、ていうか知ろうとも思いません。 でもそんなオレでも珍しく興味を持てて最近お気に入りの曲があるんですよ。 それが↓の2曲! インドの牛乳屋さん/5…

R-1ぐらんぷり2009

日曜に行われたサバイバルステージももちろん観てたけど、昨日の決勝は全員めっちゃオモロくて改めて芸人は天才だなと思い知りましたよ。 優勝した中山功太ももちろん良かったけど個人的に一番良かったのはバカリズム。 最初、北海道を持った時の衝撃という…

歴史的名牝引退

2007年の桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、2008年の有馬記念等に優勝したダイワスカーレット号(牝5歳 栗東・松田国英厩舎)は、2月18日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。 なお、同馬は今後、北海道千歳市の社台ファームで繁殖馬…

最近買ったDVD・2

↓アマゾンで予約購入してたDVDが届いてたので速攻で観ました。ジュニア千原のすべらない話2 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る。ほっ…

あの感動が甦る

ZARD三回忌コンサート "What a beautiful memory 2009"のお知らせ 一昨年・昨年と多数の皆様にご参加頂いた"What a beautiful memory"が5月に帰って来ます。 今回も過去の"What a beautiful memory"同様、坂井泉水の歌声と未公開部分が新たに加わった映像、…

とりあえずの今後の目標

消費税が上がる直前にインサイトを新車で買う! と言ってもとっさに思い付いただけなのでそのうち忘れるかもしれん(ノ∀`) オレは「クルマそのもの」よりも「クルマを運転すること」に重点を置くのでスポーツ・クーペにはあんまりこだわらないし、いつになる…

2/6と5/27は一生忘れない

今日はZARD坂井泉水さん(蒲池幸子さん)の42回目の誕生日です。 と言ってももちろん生きていればの話ですが・・・。 不慮の事故から1年半以上が経ちました。 未だに信じられない、ていうか信じたくありません。 WEZARDによると5月には三回忌のコンサートが…

今のテレビ界で一番オモロイ番組

今日は会社から法定速度以上で飛ばして帰ってQさま!! 超プレッシャーSTUDYを観ました。 この番組は本当に良く出来た番組で今の日本で放送されてるテレビ番組ではダントツでオモロイし大好きです。 てかあの構成を考えた人はホント天才ですよ。 オレは「Qさま…