地デジは凄い

家族用テレビを買ったのは前の日記に書きましたが問題はUHFアンテナの設置。
最初の業者は1月中旬まで予約が一杯とのことだったので地元の業者に頼むことにしました。
そしてとうとう地上波デジタル・BSデジタルが見られる日が来ました!


・・・・・。








































素晴らしすぎる(;´Д`)








































今までのテレビ(地上波アナログ)はなんだったんだってくらい画像がいいし情報量(データ通信)が凄い(;´Д`)
こんなの見たら絶対地上波アナログなんかにゃ戻れん!


てことで自室用のテレビも速攻で買い換えることにしました。
まだ何買うかは決めてないけど多分ビクターの倍速フルスペックハイビジョン液晶テレビ37V型。
東芝かシャープにするつもりだったけど価格.comですんごい評価が良かったし。


なので今日、病院帰りに横浜のヨドバシカメラで実物を見ることに。
関係ないけど途中、初めてJR久里浜駅を見ましたよ。
ぶっちゃけすんごい寂れてますなぁ・・・。
地元の人はみんな京急を使ってるんですな。


話は戻ってヨドバシに。
やっぱり画質は素晴らしいです。
あと倍速はやっぱりいりますね。
スタッフロールとか見てると違いが歴然。
ただ・・・ヨドバシは高い!
てことで今回も前回同様ネットで買います。
てかオレってもう何年もヨドバシみたいな量販店で買い物してないや(ノ∀`)