日韓戦

海老名SAでベリバスツアー帰りのヲタもだちと会ってから家に戻って(徒歩10分)テレ朝の開局50周年記念アサヒスーパードライチャレンジアジア野球選手権2007兼北京五輪アジア地区最終予選(長い)日本vs韓国戦を観てましたが4時間を越える目から火が出るような大熱戦でしたね。
自分はあんまりプロ野球には興味が無いんですが基本的に日本大好き人間なのでこういう日本代表が他国と戦ってるのを観てるとめっちゃ熱が入りますよ。
 

勝てたからいいものの韓国は毎度の如く日本を苦しめますねぇ。
まぁ韓国の日本に対する「絶対負けない」という思いはあらゆる面で尋常じゃなく強いというのは昔から感じます。
試合中、韓国応援団のチアガールが気になったのはオレだけじゃないはず。


それにしても野球の試合を観てこんなに興奮したのは久し振りですよ。
こんなことを書くのは簡単で選手の皆さんは大変だとは重々分かってますがとにかく明日の台湾戦もダルビッシュで勝って北京行き切符を手にしてもらいたいですね。