第12回秋華賞

京都競馬場(通称淀)で秋華賞JpnⅠ)が行なわれました。
今までの秋華賞の歴史の中では最高のメンバーでかなり前からテンパってましたよ(;´Д`)
人気は最終的に1番人気がウオッカで2番人気がダイワスカーレット、続いて3番人気がベッラレイアとまぁ予想通りだったけどウオッカ・ダイワはもっと突出した人気になってベッラはもっと離された人気になると思ってましたよ。
武豊人気は相変わらず凄いですな。


レースは平均ペースよりやや速め。
勝ったダイワは終始2番目に付けて上がり33.9秒で上がるという着差以上の強さ!
ゴールがもっと先でも全く交わされそうな気がしなかったし。
ウオッカは・・・まぁダービーの勝ちっぷりがあまりにも強烈すぎて能力以上の才能を周りに期待されるってのもあるけど・・・まぁ宝塚記念の負けっぷりもあったし今回も力は出し切ったんじゃないですかね?


レースは普段はフジテレビ(関西テレビ放送制作)を観てるけど今回はもちろん中野雷太アナ実況のグリーンチャンネルで観ましたよ。
「しゃべって」では完全に壊れてるけどやっぱ本業である競馬実況をさせるとさすがですな。
安定感がとてもありますよ。
せっかく今日、神戸でモーニングさんコンがあったらしいのに行けなくて残念だったろうなぁ(ノ∀`)
でも昨日が大阪だったらしいから愛ちゃんマジヲタの中野アナのことだから昨日は行ってたに違いない(´∀`)


関西テレビ放送石巻ゆうすけアナが実況すると思ってたけどナント岡安譲アナが実況!
多分GⅠ(JpnⅠ)実況は初めてではないですかね?
勝利騎手インタビューは現役の競馬実況アナでは最高峰だと思っている馬場鉄志アナがしてたので将来的な世代交代の意味を含めた試金石ということでしょう。