第133回天皇賞

もう今回のディープインパクトの強さといったら言葉が出ませんね。
勝つのは誰もが分かってたけどまさか3コーナーで先頭に立つとは・・・。
今までディープの全レースを観てきましたが今回は一番強い勝ち方だったと思います。
メインテレビではNHK、サブテレビではグリーンチャンネル、フジテレビは録画し万全の態勢でリアルタイムで観てました。
でもレース観戦後に「やっぱ行けばよかったなぁ・・・」という後悔だけが残りましたね。
師匠はもちろんというべきか生観戦してたらしいですし・・・。
とりあえず今後ディープが出走する国内のレースは全て生観戦するつもりでいます。
といってもあくまでメロン次第ですが(ノ∀`)


ディープの次走ですが国内の宝塚記念ではなくイギリスのアスコット競馬場で行われるキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス(通称キングジョージ)でほぼ確定らしいですね。
同レースはドバイシーマクラシックを勝ったハーツクライも出走予定とか。
海外の超一流の舞台で日本馬頂上決戦とはなんともスケールがでかい・・・。
当日の7/29は間違い無くグリーンチャンネルで放送してくれると思うので今から首をなが〜くして心待ちにしていますよ。


馬券的には7-11の馬単で堅いと思ってたけど小心者なので7の単勝10000円のみをPATで買ってました(ノ∀`)
それにしても現役最強の2頭が出ないんじゃ今年の宝塚は全然盛り上がらないだろうな(ボソッ