タカアンドトシ単独ライブチケ発売開始

6月に行われるタカトシ寄席 欧米ツアー2006 −つゆなのに、やる。−のチケットが今日の午前10時(ついさっき)に一般発売されました。
ぢぶんはヤフーチケットの先行予約に申し込んだものの見事に玉砕_| ̄|○
なので10時前にパソコン前に座って万全の態勢で待機していた訳ですよ。
10時の時報と同時に‘購入’をクリックし、IDやらパスワードやら入れていきました。
でもその先にあったものは・・・「販売枚数終了しました」の表示_| ̄|○
たかが10〜15秒の世界で競り負けたと思うとめっちゃ虚無感で一杯でしたよ_| ̄|○


ヤフオクで出るかどうか分からないしとりあえず他の会場も見てみることに。
名古屋も即座に完売になっていました。
まぁ名古屋の日はメロンコンがあるので初めから行くつもりは無かったんですけどね。
時期的に行けそうだったのは6/3の札幌。
まだ完売してなかったしヒサブリに北海道に行きたいってのと10年振りに北斗星に乗りたいなぁと思ったので少し迷った後にとりあえず札幌公演のチケを買うことに。
いざ購入画面に行ってみると・・・完売になってました_| ̄|○


さて、これからどうするか・・・。
ヤフーチケットにはこの他に小倉・広島公演が出てたんですが日程的に行けません。
そこでふと なんでこれだけあちこちでやってるのに吉本の拠点である大阪でやらないんだ?と思った訳ですよ。
おかしい!と思い吉本興業のサイトで確認してみると・・・東京の前日(6/24)にbaseよしもとで行われるじゃないですか!
ただ、ヤフーチケットでは扱っていないのでチケットぴあで購入することに。
こちらももちろんではありますが東京・札幌は完売。
肝心の大阪は・・・あっ!まだ残ってた!
急いで購入処理を行いなんとかチケ確保!
整理番号を見るとめっちゃ後ろ(定員数からいくと多分ぢぶんの後ろは数人〜数十人程度)だけど中に入れるだけで満足ですよ(;´Д`)
次の日(6/25)は阪神競馬場宝塚記念があるし ついでに生観戦してくると思います。