皐月賞

今日、中山競馬場皐月賞(芝2000M・GⅠ)が行われました。
暇だったので生観戦しに行ってもよかったんですが雨が降ってたのでやめました(ノ∀`)
とりあえずリアルタイムではNHKで観てフジテレビのスーパー競馬は保存用ということで録画しましたよ。
グリーンチャンネル版の実況は後日いくらでも再放送されるのでその時に観るということで。
レースですがスプリングステークス(中山 芝1800M・GⅡ)を勝ったメイショウサムソンが勝ちましたね。
半馬身差の2着には同レース3着だったドリームパスポート
今年の皐月賞は既に重賞3勝のアドマイヤムーンや4戦4勝のフサイチジャンク、2歳王者のフサイチリシャールが人気になっていましたが結果的には伏兵ともいえる馬の勝利。
レースを観ていて思いましたが1・2着の馬は位置取りがうまかったですよ。
でも次走は小細工が利かない東京コースでのダービー(芝2400M・GⅠ)。
もちろんアドマイヤムーンの巻き返しは必至だろうし末脚が生きるサクラメガワンダーも侮れません。
でも勝ったメイショウサムソンの父親はオペラハウス!
距離は伸びれば伸びるほど良い血統なので三冠も夢ではありませんね。
ダービーが行われる5/28(日)は多分何も無い予定なので東京競馬場で生観戦したいと思います(´∀`)


そういや再来週の春天はどうしよう・・・(ボソッ