めぐみさん出演舞台

今日ですが東京芸術劇場・中ホールで行われたフリーダムfreedom〜女たちの維新史〜を観てきました。
金曜なので通常は仕事のためもちろん行けないのですが今週は早出のため早めに上がれるので急遽行くことにしたんですよ。
ヤフオクをず〜っとしつこく見張っててやっと出品されたのが金曜の部だったってのが最大の理由だったんですがね。
1階A列(最前列)を11500円で落札(゚д゚)ウマー
チケットが送られてきてからどの辺の位置か調べてみるとセンターブロック通路側でした(;´Д`)
まぁコンだったら文句の付けようがない席ですが舞台だから通路側でも全く意味が無いんですけどね(ノ∀`)


15時に仕事が終わり池袋の会場へと移動。
芸劇はメロンミュージカル以来でした。
中に入ってみると・・・まぁ予想はしてたけどガラガラでしたね。
全く宣伝もしてないし、ましてや平日公演てのもありますからね。
時代劇ということもあり客層は中高年が多かったような気がします。
メロンヲタは・・・なんかそれっぽいかな?てのは居るには居ましたがほとんどいないに等しかったですね。
内容はというと舞台は江戸末期の京都の遊郭
そこに幕末の志士が訪れて薩長同盟締結の舞台となったり色恋沙汰があったり・・・といった内容でした。
めぐみさんは冒頭からいきなりの出番(;´Д`)
花魁役としてステージ最前部をゆっくり歩いてきましたよ(;´Д`)
高杉晋作の妻となって京都から長州に渡る、といった所でめぐみさんの出番はほぼ終了。
セリフも結構あったし実に見応えがありましたね。
その後はごく普通の舞台という感じでステージに見入ってました。
やっぱりハロプロミュなんかと違って出演者がプロの役者さんということで一味も二味も違いましたね。
あとハロプロミュはマイク(耳に取り付けてる小さいやつ)を使ってるけど本物の舞台はまさに生声のみでした。
やっぱり役者さんの通る声は凄いと感じましたよ。


舞台も無事終わり出演者が全員ステージに出てくる訳です。
指定された場所に散らばっていく訳ですが・・・なんとめぐみさんは偶然にもぢぶんの目の前で立ち止まるではありませんか(;´Д`)
同業者(ばく)がいないこともあってか めぐみさんは立ち止まるやいなやぢぶんを見つめてニッコリ微笑んできましたよ(;´Д`)
もうねぇ・・・マジでこのまま死んでもいいと思いましたね。


幕が降りて舞台は終了。
途中の休憩時間20分を含むと実に3時間とかなり見応えがある内容でした。
次回めぐみさんを拝めるのは6/10のメロンコン。
更に夏に単独ライブハウスツアーが決定したとのことで今からなんまら楽しみですよ。
2年前の極上メロンはほとんど平日でしたが今年は土日メインでやって欲しい・・・。


関係無いけど隣に座ってたオッサンは途中の休憩タイムで帰ってしまいました(ノ∀`)
最前中央だってのにもったいねぇ(ノ∀`)