爆笑バトルライブ

今日ですが茨城県結城市民文化センター・アクロス大ホールで行われた爆笑バトルライブin結城を観てきました。
このお笑いライブですが出演者がタカアンドトシインスタントジョンソン・マイケル・飛石連休・ヒロシ・おぎやはぎ とお笑いマニアのぢぶんにとっては堪らないメンバーだったんですよ。
特にタカアンドトシオンエアバトルに出始めた頃から大好きだったのでめっちゃ楽しみでしたよ(;´Д`)


とりあえず行きの交通手段ですが連番予定だった先生がベリコン名古屋から帰ってくる所だったので乗せてもらうことに。
東名高速の海老名SAで合流しました。
そこでまず目にしたのは・・・ぢぶんの憧れだったクルマ・苺(シルビアS15)ですよ(;´Д`)
試乗の際にちょこっと乗せてもらったんですが本格的に乗せてもらうのは今回が初めて。
一緒にいたぐるち氏も含めていざ東京方面へ!
まず感動したのは・・・やっぱ加速の速さですね。
明らかにぢぶんの乗ってるプレ℃-ute(プレリュード)より速いですよ(;´Д`)
あとエンジン音!
あの低くて重厚なエンジン音には即座に惚れました(;´Д`)
通勤には非実用的なクルマであることは百も承知なんですがやっぱ改めて欲しくなりましたよ(;´Д`)
先生の相変わらずの運転にビクビクしながらもクルマは東名から首都高へ。
そこから荒川沿いの所で一旦駐車。
なんかベリ関連の場所みたいですが先生とぐるちは狂喜乱舞でした。
ぢぶんは訳が分からんのでボケーッとしてると一時間ほどして二人は満足したのか出発することに。
北千住駅でぐるち氏を降ろし、やっと今回の目的地である結城に向かうことになりました。


結城へは国道4号線で行くんですがこの日はありえないくらい空いていましたよ。
ぢぶんがハロパー結城に行った時なんて1車線区間はずっとノロノロ運転で開演に間に合うのか心配になったくらいですからね。
第二の聖地の標識を見てテンパりながらも予定よりかなり早く到着し、腹ごしらえも済ませ会場へ。
前回行ったバトルライブ八王子の時もそうだったんですがハロプロ関係のコンとは違い老若男女といった実に幅広いお客さんの層でしたよ。
席は6列20番台後半と超ド真ん中(;´Д`)
改めて偉大なる大ちゃん先生将軍様、どうもありがとうございましたm(__)m


開演時間の16時になると即座にスタート。
まずトップバッターは「タカアンドトシ」でした。
実はこの日タカトシは19時から新宿のルミネtheよしもとで若手お笑い舞台の司会があったので出番が終わるとすぐに移動してしまいました。
まあ売れっ子ですからしょうがないですけどね。
内容はというと普段の漫才とは違い雑談にところどころ漫才を併せたような内容でした。
なので普段のボケとツッコミの連続攻撃といった爆発的なお笑いではなかったんですが初めて観たネタだったのでとても良かったです。
残る「インスタントジョンソン」「マイケル」「飛石連休」「ヒロシ」「おぎやはぎ」も面白かったですよ。
公演後に先生がマイケル最強っぷりを披露して凹まされました(ノ∀`)
それからは小山駅まで送ってもらい先生とはここでお別れ。
先生!言うの忘れてたけど奥多摩オフは絶対に実行するんだからね!
小山からは湘南新宿ラインで戸塚まで行きそこからは東海道線に乗り換え。
東海道線JR東日本区間)から歴史ある湘南電車が消えたというのはもちろん知ってたんですが今回初めて実感しましたよ。
乗り換えた電車もすれ違う全ての電車も当たり前ですが全てステンレス車両でしたからね。
時代の流れと言っちゃあお終いですがなんか寂しさを感じましたね・・・。


次回は4/22にハーモニーホール座間で行われるお笑いライブ(夜の部)に行きます。
今からめっちゃ楽しみ♪