そうだ、京都へ行こう

今週末に京都競馬場へ行くにあたり往復の交通手段を考えました。
普通なら往復 東海道鈍行ですがレースを見終わってから鈍行で帰ろうとすると・・・三島止まり_| ̄|○
それに18きっぷ期間でも鉄道の日記念きっぷ期間でもないので鈍行の旅は即座に白紙。


そこでかなり快適だったJRバスの東海道昼特急が浮上。
行きは東名江田バス停で乗って京都深草バス停で降りると・・・多少ギリギリながらもなんとかレースには間に合いそう♪
帰りを見てみると・・・最終便の京都深草発が14時59分とか_| ̄|○
同バスは片道だけ利用だとかなり割高だし万が一渋滞なんかにハマッたら一巻の終わりなのでこの行き方も白紙。
まぁ一番安いのはネット限定激安夜行バスですが朝早くからレースまでとレース終わってから夜遅くまでが激しく暇なので今回は初めから考えませんでした。


最終的には・・・やっぱ頼みの綱はJR東海ツアーズの‘ぷらっとこだま’ですよ(´∀`)
新横浜−京都が9600円也。
鈍行やバスに比べるとやっぱり割高ですが快適性や翌日の仕事のことを考えるとやっぱり新幹線は日本が世界に誇る夢の超特急な訳ですよ。
なのでこれに決めるかな・・・と思ったその時!
TOP画面の上の方に京都日帰りなんたらと書いてある訳ですよ。
クリックしてみると・・・なんと往復のぞみ利用で16800円!
http://www.jrtours.co.jp/main_other/kyoto_1d_10sp/index.html
オマケに銀閣寺拝観券やキヨスクで500円使える券付きとか(ノ∀`)
行きは乗れる列車が限定されるので早起きしないといけないですが‘のぞみ’には未だに乗ったことが無かったし500系や700系はもちろん乗ったことが無いのでこれを機会に乗ってみることにしますた(´∀`)


早速申し込みですが今日は早出で家には早めに帰れたので速攻で電話!
なかなか繋がらないもののしつこく掛け続けようやく綺麗な声のおねーさん(;´Д`)に繋がり早速申し込み開始!
なんと申し込み枠の最後の1枠とか(ノ∀`)
ツキにも恵まれ、なんとか人生初の‘のぞみ’‘500系’‘700系’を格安で体験できることになりました。
千奈美にぢぶんの小学・中学・高校は修学旅行が京都ではありませんでした。
なので今度の京都遠征のメインは銀閣寺ですよ(´∀`)