必死なめぐヲタの通勤方法

ぢぶんは横浜市鶴見区にある某倉庫に勤めてるんですが場所が不便・出勤時間が早いことから通勤にはマイカーであるプレキュート(プレリュード最終型)を使っています。
出勤時間は毎週交互で早出の6時と定時の8時半なんですが今週は6時。
家を出るのは大体4時45分頃で外はまだ真っ暗闇。
もちろんこんな時間は道路がガラガラなのでなんまら飛ばせます(;´Д`)


地元の市道を経て厚木基地南で中原街道に入り下川井インターで保土ヶ谷バイパスに入ります。
この保土ヶ谷バイパスですが横浜町田インター(東名)、国道246号線、相模原・八王子方面への国道16号線と首都高神奈川線、横浜横須賀道路、横浜新道、環状2号線国道1号線を結ぶまさに神奈川の大動脈なんですよ。
もちろん通行量はとてつもない量で3車線あるにもかかわらず朝のラッシュ時は全線渋滞するほどです。
なので通常の8時半出勤の時はもちろん同バイパスは使いません。


ウチからバイパスを利用する時は中原街道から下川井で入るか厚木街道から本村で入るか本村近くの市道から南本宿に入る3パターンがあるんですよ。
でもラッシュ時にもなると測道からバイパスに入る際の渋滞が発生し、入るだけで10〜30分掛かります。
なので地元の人間しか知らないような道をひたすら行く訳ですが・・・道がガラガラだと堂々と王道を行ける訳です(;´Д`)


下川井インター→(保土ヶ谷バイパス)→新桜ヶ丘インター→(環状2号)→東川島町→(国道16号)→和田町→岡沢町→(国道1号)→新子安→(神奈川産業道路)→鶴見区某所
・・・と行く訳ですがやっぱ通勤路でもなんまらクルマを飛ばせると快感ですよ(;´Д`)
でも会社に着いた途端に快感が憂鬱に変わりますけどね(ノ∀`)