天皇賞・秋

天皇・皇后両陛下が初めて生観戦の中 行われた秋天ですが伏兵の5歳牝馬ヘヴンリーロマンスが勝ちました。
ゴール前に先に抜け出したダンスインザムードに猛然と追い迫って来るゼンノロブロイ
去年と同じ結果かよ!と思っていたら中を突き抜けてくるヘヴンリーロマンス
1000メートル通過タイムが62秒というスローペースで後ろの馬はどうしようもないレース展開というのも味方したと思いますがそれでもビックリしましたね。
まあヘヴンリーロマンス札幌記念を勝った実績がありましたがダンスインザムードはここ最近は惨敗続きでしたからねえ・・・。
よっぽど府中の2000メートルは合っているのでしょう。


三冠馬であるディープインパクトはこの秋天の結果を見て週明け早々にも次のレース(JCか有馬のどちらかで1走したら休養)を決めるとのこと。
有馬の日はメロン東京があるのでなにがなんでも(どこかで聞いたな)JCに進んでもらいたいです。