デイリー杯2歳ステークス&秋華賞展望

2000Mの新馬戦を持ったまま制したマルカシェンクが断然人気となりましたが人気に応える圧勝劇でした。
どしゃ降りの京都競馬場で4コーナー手前では前が壁になり4コーナーでは大外に回されるハメになりましたが直線途中で気合いを入れられると物凄い加速!
最後のサンデーサイレンス産駒世代ですがこのまま無事にいって朝日杯では新潟2歳ステークスを圧勝したショウナンタキオンと名勝負を見せてもらいたいです。


あと明日は京都競馬場で3歳牝馬の最後の1冠である「秋華賞」が行われますね。
ラインクラフトエアメサイアの一騎打ちムードで同馬同士の馬連オッズはなんと1.5倍!
前哨戦であるローズステークスを見るとこりゃ逆らわない方がいいなって感じですが。
しかしこのローズステークス、早め抜け出しを図るラインクラフトに対し猛然と追い込みゴール前にてキッチリ差すエアメサイアの内容が何年か前のシルクジャスティスメジロブライト阪神大賞典にそっくりなんですが・・・。
この時は本番である春天では2強で決まらなかったけど明日はどーなる!?