第55回 神戸新聞杯

三冠最後の菊花賞を占う意味でも重要な一戦となりましたが二歳王者であるドリームジャーニーが完勝!
シンガリ追走というまさに朝日杯の再現かというようなレース展開でしたが阪神外回りをフルに活かしたレース内容で見事復活!て感じでしたね。
父:ステイゴールド、母父:メジロマックイーンというこれ以上ない長距離血統な上に本番でも武豊が乗るとなったら一番人気は間違い無さそう。


皐月賞馬ヴィクトリーは3着と善戦したけどこれがこの馬の能力かな?
無冠の帝王フサイチホウオーですが今回の負けっぷりを見ると早熟と言わざるを得ません。
2着に粘ったのはダービー2着のアサクサキングス
菊でもスローペースになればまたまた逃げ残りてこともありえますね。
ダービー馬が出ない菊花賞になるけどやっぱかなり楽しみですよ(;´Д`)