店周辺の道路はいつも渋滞

昨日になりますがオイル交換とエアコン作動した際のエンジンを冷やすファンが片方動かなくなったので点検・修理をしてもらいにオートバックス海老名店に行ってきました。
知らない人がほとんどだと思いますが同店は相武紗季さんとチュートリアルによるオートバックス車検のCM撮影が行なわれた場所でもあります。





まぁそれはいいとして(ぉ オイル交換はカストロールの部分合成油5W-30&オイルフィルターも交換。
ファンに関しては部品云々以前にもうファン自体がいかれてるので交換した方がいいとのこと。


もう9年落ちだし88000キロも走ってるからガタが来てるのかもなぁ・・・。
部品代+工賃で2万円強かかるって言われたけど今のプレ℃-uteは気に入ってるし他に欲しいクルマが無いので(非現実的だけど憧れてるクルマはデロリアン)即答で交換をお願いしました。
部品が届くのが25日(火)とのことなので会社帰りに寄って直してもらいます。
今現在の状況だとアイドリング状態でエアコン付けると水温計が上限ギリギリまで上がっていつオーバーヒート起こしてもおかしくない状態ですからね(汗