アメトーーーーーーク

深夜にやってるアメトーークのゴールデン3時間スペシャルですがもちろん見ましたよ。
アメトーーク自体大好きで毎週見てるので今回の特番もめっちゃ楽しみにしてました。
今回のメインは「ドラえもん芸人」「ドラゴンボール芸人」「華の昭和47年生まれ芸人」の3本。


ドラえもん、ていうか藤子不二雄マンガは全部好きで(今まで読んだマンガの中で一番好きなのは藤子不二雄A氏の半自伝でもある「まんが道」)小学生時代に友達と一緒に藤子先生宛てに(当時はまだ二人で描いてた)ファンレターを出したくらい好きでした。
なのでドラえもん芸人が言ってたのももちろん全て知ってたし改めてドラえもんは日本を代表する素晴らしいマンガなんだな、そして作者である藤子・F・不二雄先生は偉大な方だなと改めて実感しましたよ。


ドラゴンボールは・・・一応ジャンプ連載時は毎週読んでたけどそれほど大好きって訳じゃなかったから思い入れは無いや(ノ∀`)


華の昭和47年生まれ芸人組は自分より3歳年上だけど世代的にはほとんど合ってるので言ってることはもちろん全部分かったしめっちゃ懐かしかったですね。