2009年度カレンダー

職場の2009年度(09/4〜10/3)のカレンダーが発表になりました。
もちろん注目は今年の暦上の目玉である2回の5連休。
なんとなくイヤ〜な予感がしてたけど見事に的中orz
5/2は数少ない土曜出勤となってしまい世間のGWは5連休なのにオレのGWは4連休orz
事前の計画では5/2の0時に家を出て東松山I.Cから関越道で新潟へ。
新潟港から新日本海フェリーで小樽港まで行き丸三日北海道をドライブ。
5/5に苫小牧東港から同じく新日本海フェリーで秋田港に戻って来て秋田道・東北道・首都高で帰宅。
・・・てな感じで100%決めてたけど全てパーorz
行こうと思えば行けるけどたった2日(道内で)のためにクルマを北海道まで運ぶのは無駄だし5月のプレリュードでの北海道遠征は諦めます。
そうは言っても4連休あるし多分北海道には行くと思うので内容はこれから考えますよ。


5月の5連休は夢と化したけど8/12〜16(夏休み)と9/19〜23は無事5連休となったのでこれらは確実にプレで北海道へ。
その他では7/18〜20、10/10〜12、11/21〜23、1/9〜11、3/20〜22は3連休取れそうだし高速代1000円なので確実に遠出(最低2回は能登半島に行く
冬休みは12/30〜1/4と6連休なので九州へ。
今冬の冬休み(9連休)には遠く及ばないけど家でジッとしてても意味が無いし。


休みのことだけをダラダラと書いたけどこうして休みをもらえるのも普段まじめに働いてる(何年間も無遅刻無欠勤)から。
と同時にこのご時世でちゃんと働かせてもらえることに幸せを感じますよ。
オレは一応正社員なので今大変なことになってる派遣社員みたいに急に首を切られたりはしないだろうけど、明日は我が身なのでこれからも「遊ぶ時は遊ぶ!働く時は働く!」とケジメを付けて今年を過ごしていきたいと思います。