年に一度の四国鉄道の旅

10/22・23
会社→生麦→品川→(ルブラン号)→岡山→児島→(しおかぜ3号)→松山→(宇和海7号)→宇和島→(しおかぜ22号)→松山→(しおかぜ24号)→児島→(マリンライナー51号)→高松→(同58号)→児島→(同59号)→高松


10/24・25
高松→(しまんと1号)→中村→(南風16号)→児島→(マリンライナー41号)→高松→(同46号)→児島→(同47号)→高松→(うずしお22号)→児島→(マリンライナー53号)→高松→(同58号)→岡山→(ルブラン号)→品川→生麦→会社



今年も去年同様、JR四国の「バースデイきっぷ」で四国鉄道旅行に行ってきました。
最初は去年と同じく体育の日を含む三連休に行くつもりだったけど、東名集中工事にぶつかったので変更。
普通の土日に合わせて行ってきましたよ。
天気は・・・オレの本領を如何なく発揮orz


岡山までの往復は夜行高速バスの「ルブラン」号。
往復乗車券が懸賞で当たったから乗ったけど、横4列シートばかり乗ってたから横3列はめっちゃ余裕があるように感じますね。
今回は睡眠導入剤を持っていくのをうっかり忘れたけどグッスリ眠れましたよ。
使用バス車両は行きは両備バスで帰りは羽田京急バス
感想は・・・次回乗る時に両備バスが来たらガッツポーズだけど羽田京急バスが来たら溜め息だろうなあ(乗客は多分みんなそう思う
ぶっちゃけもう二度と乗らないと思うけど(ボソッ


四国内はグリーン車がある車両は全てグリーン車乗車。
あとグリーン車にかぶりつき席があるものに関しては、当然かぶりつき席を席番指定で予約。
だって鉄ちゃんですから(´∀`)






JR四国の起点・児島駅






JR四国唯一の電車特急「しおかぜ(いしづち)」






一年振りに乗る緑車ですよ(;´Д`)






宇和海」でのかぶりつき席
通路が無ければ完璧







「しおかぜ」(アンパンマン車両)






何度もお世話になった「マリンライナー






高松駅で並ぶ「いしづち」と「マリンライナー






中村に到着した「しまんと
折り返し「南風」になる






初めて中村駅土佐くろしお鉄道)で下車






うずしお
宇多津〜児島間は「南風」と併結






バースデイきっぷ
来年以降も10月は毎年お世話になります









使用したグリーン券
元の何倍も取っただろうな(ノ∀`)