九州鉄道の旅

11/5・6
会社→生麦→羽田空港→(SNA063便)→宮崎空港南宮崎→(ドリームにちりん)→博多→(白いかもめ3号)→長崎→(ハイパーかもめ10号)→博多→(ソニック21号)→別府→(にちりん15号)→臼杵→大分→(ソニック44号)→博多→(リレーつばめ・つばめ57号)→新水俣→(つばめ・リレーつばめ66号)→博多→(ドリームにちりん)→


11/7
南宮崎→(にちりん4号)→佐伯→(にちりん3号)→宮崎→(きりしま7号)→鹿児島中央→(つばめ50号)→新八代→(つばめ47号)→鹿児島中央→(きりしま12号)→南宮崎宮崎空港→(SNA064便)→羽田空港→横浜→海老名→家



またまた懲りずに鉄道旅行に行ってきました。
てか日本に数多くいる鉄ちゃんでもこんなしょっちゅう出掛けてる奴はいないだろ。
しかも来週はまた青森・函館へ(ノ∀`)
まぁ病気なんで(´∀`)


今回は前回同様、宮崎へはスカイネットアジア航空のSNAバーゲンを利用。
片道ナント9900円!
安い!!


そして九州内はJR九州の「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」を利用。
特急・九州新幹線に土日乗り放題でナント10000円!
これまた安い!!






ドリームにちりん






「白いつばめ」
でも実際来たのは「白いソニック」車両だった(ノ∀`)






885系(白い○○)の普通車は革張りで最初は座っていいのか戸惑った






佐賀バルーンフェスタ
このおかげで上りかもめが遅れて予定の列車に乗れなかったorz






長崎本線から見る有明海
めっちゃ景色いいです






「ハイパーかもめ」のかぶりつき席






「にちりん」






新八代に停車中の「リレーつばめ






その向かい側に停車中の九州新幹線「つばめ」






新八代駅プラットホームから
右側が鹿児島本線・熊本方面
左側が九州新幹線・熊本方面






「つばめ」の座席
結構シンプルだけど座り心地はいいです






土曜は新水俣で折り返し






日豊本線佐伯駅から見た大分方面
今回昼間に臼杵〜佐伯間を乗れなかったので次回にリベンジ










お笑いマンガ道場でお馴染みの富永一朗先生の作品
佐伯市出身らしくプラットホームに飾ってあった






「きりしま」から見た桜島
ガスが掛かってたのが残念






今回使用した「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」とドリームにちりんの指定券