FIFAワールドカップ2010・南アフリカ大会

何を今更って感じだけど日本代表はホントよくやったと思います。
オレはJリーグには全く興味が無いけど、熱しやすく冷めやすい典型的な日本人なのでW杯の日本代表戦は全試合リアルタイムで観戦してましたよ。


それにしても本田圭佑選手はかなり凄かったですね。
サッカー自体あまり詳しくないのでそれまで本田選手自体よく知らなかったけど、海外メディアがベタ褒めするのが分かるくらいド素人のオレでもあの凄さは思い知りましたよ。
てか「有言実行」て年末の流行語大賞にノミネートするんじゃないの?
 

関係無いけど代表の森本貴幸選手(出場できなかったけど)の実家はオレのオフクロの実家(川崎市宮前区)からかなり近いらしい。