真冬に行く青函トンネル

1/9〜11の三連休ですが・・・またも青函トンネルに行ってきましたよ(ノ∀`)
てかもう三連休時の恒例行事ですな(´∀`)
もちろんJR東日本の「三連休パス」使用。
行程はいつもとほとんど一緒なので割愛。
でも今回は初めて「あけぼの」のゴロンとシートが取れましたよ!
三連休時のゴロンとシートなんて10時の発売開始と同時に満席になるってのに。


次回の三連休は3/20〜22・・・。
その次は7/17〜19まで無いからまた青函トンネルに行くかも(ノ∀`)






東京駅で出発を待つ臨時「とき」
てかこんな古い車両が現役で走ってることに驚き!






寝台特急「あけぼの」




初めて乗るゴロンとシート




雪の中の青森駅を出発します





備品が無いだけであとは開放式B寝台と一緒
ぐっすり眠れます







時間が余ったので「Maxとき」で新潟へ




きらきらうえつ




北越




東京〜横浜間だけだけど「踊り子」に乗車
でもこの185系もかなりくたびれてましたよ