九州鉄ちゃんの旅(1/3〜4編)

鹿児島中央→山川→鹿児島中央→隼人→吉松→(しんぺい)→人吉→八代→熊本→荒木→博多→海老名SA→家



まず前から乗りたかった指宿枕崎線に乗車。
終点・枕崎まで行くつもりだったけどちょっとした手違い等があって途中の山川までしか行けず。
枕崎には近いうちに行きます(また行くのかよ


そして博多駅から海老名SAまではライドシェアにて乗せて頂きました。
ノアには初めて乗ったけど中はめっちゃ広いですね。
まぁ普段乗ってるプレリュードが狭すぎるってのもあるけど(ノ∀`)


てことで今回の旅は終了しました。
帰りのライドシェア以外はとにかく四六時中、鉄道に乗り続けたという内容。
普通の人じゃ絶対真似できないな。
でもオレは物心付く前からの鉄ちゃんだし、とにかくかなり楽しかったですよ。






指宿枕崎線山川駅
隣の指宿駅は賑やかだけどここはかなり寂しい




山川駅から見た錦江湾
晴れてたら大隅半島が見えるんだろうな・・・




枕崎方面




快速「なのはな」




「しんぺい」
以前乗った「いさぶろう」と同じ車両




真幸駅スイッチバック




大畑駅スイッチバック