四国鉄ちゃんの旅(10/9〜10編)

横浜→(キラキラ号)→岡山→(マリンライナー)→児島→(しおかぜ)→松山→(しおかぜ)→宇和島→(宇和海)→松山→(しおかぜ)→児島→(マリンライナー)→高松→木太町→高松国際ホテル・泊



この前の三連休ですがJR四国バースデイきっぷを使って四国の鉄道を乗りまくってきました。
オレは大のドライブ好きだけど基本は鉄ちゃんなので鉄道も大好きです。
最初の予定では「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使ってまたまた北海道に行くつもりだったけど北斗星のソロが取れなかったので断念しました。
そこでオレは10月生まれということもありJR四国バースデイきっぷが買えるので三連休を使って目一杯乗りまくって来ることにしました。
何しろこのきっぷの目玉はグリーン車乗り放題!
グリーン車に乗るのは去年7月のJR北海道車両以来ですよ(;´Д`)






児島駅で対向側ホームに停まってた瀬戸大橋アンパンマンロッコ




JR四国初の電車特急「しおかぜ」




滅多に乗ることの無いグリーン車に乗車!




とてつもなくゆったりしてます(;´Д`)




予讃線の終点・宇和島に到着!




特急「宇和海」(アンパンマン列車)




快速「マリンライナー
児島→高松はパノラマ席、高松→児島は二階席に乗車(共にグリーン車扱い)



ちなみにパノラマ席はこんな感じ