超激安価格でオイル交換

イカーですが北海道ドライブに行ったこともあり前回のオイル交換から一気に6300kmも走行!
なのでオイル交換に行ってきました。
前回は近所の整備工場でオーバーヒートの点検・修理と共にオイル交換、前々回までは「車検のコバック」で車検を受けた際にもらった「オイル交換1050円券(3回有効)」を使ってたけど今回はさてどうするか。


それまではオートバックスでオイル交換してたけど極めて一般的な4L缶を買っても実際入るのは3.2L。
0.8L捨てる訳ですよ。
ケチ人間のオレとしてはあまりにも勿体無い!
地球に対してもエコじゃないし(急に良い人ぶるな
そこでネットでいろいろ探してるととんでもない所を発見しましたよ。


http://www.bigmotor.co.jp/oil/index.html


場所が多摩境という所で初めて行った場所だったけどもちろんカーナビがあれば鬼に金棒ですよ(´∀`)
ビッグモーターとかいう店は今回初めて行ったけど西日本ではかなりの店舗数らしい。
実際今日行ってみたけど近所のオートバックスイエローハットに負けずとも劣らない店舗でめっちゃ安心感がありましたね。


肝心のオイルだけどもちろん店員は激安オイルよりも4L缶を勧める訳ですよ。
でもケチ人間のオレとしてはわざわざ激安オイルを求めて20km以上走って行った訳でもちろん買ったのは100円オイル!

会計は工賃込みで350円(゚∀゚)
安かろう悪かろうかもしれんけど一応天下のカストロール社製だしこれからも入れ続けていきますよ(´∀`)