北海道二周目(9/23〜24編)

道の駅・むかわ四季の館→(日高自動車道)→(苫小牧)→地球岬→(白鳥大橋)→恵山岬→函館山函館駅→函館港〜青森港→(青森IC)→(川口JCT)→(千鳥町ランプ)→市川市行徳→会社
(走行距離1187km)



道内ではとうとう最終日。
いつも思うけど最終日ってのはホント切ない気持ちで一杯です。


総走行距離:4014km
平均燃費:リッター約16km


今回はとにかく疲れた!の一言。
でもめっちゃ充実した疲れでホント楽しかったです。


過去二度の北海道ドライブ(去年9月の道南ドライブは除く)は天気に恵まれなかったけど今回は9/22以外は快晴で助かりましたよ。
中でも知床峠が三度目の正直で晴れてくれたのが一番嬉しかったですね。


北海道大好き人間のオレでも冬休みの北海道ドライブは自殺行為。
なので次回は必然的に来年の夏休み。
てか夏休みはこれからも半永久的に北海道に行き続けます。






地球岬に到着!




チキウ岬灯台




去年来た時は物凄い霧だったけど今回は快晴!




室蘭市街地方面




白鳥大橋
(前走ってる軽トラが邪魔←贅沢言うな)




恵山岬に到着!




朝行った室蘭・地球岬方面




函館市街地方面




岬の名前の由来となった恵山




函館山頂上から見た白神岬方面




函館ドック・北斗市方面




もはや説明不要の超メジャー景観




通ってきた恵山岬方面




真ん中下にうっすら見えるのが下北半島の恐山(多分)






↓オマケ

秘密のケンミンSHOW」で紹介されてた「やきそば弁当
写真は麺2倍バージョン




こちらは濃い味バージョン