北海道二周目(8/16編)

道の駅・とうま→千望峠→パノラマロード江花→(富良野)→北広島
(走行距離189km)
新札幌→札幌→(スーパー北斗)→函館→(白鳥)→八戸→(はやて)→東京→品川→生麦→会社→家



楽しかったドライブ旅行もついに最終日!
いつも思うけど連泊旅行の最終日ってめっちゃ寂しくなりますよ。


今回はとりあえずここまでだけど次回(9/18〜24)は今回の後編という形で襟裳岬地球岬積丹半島渡島半島・亀田半島・松前半島に行って来ます。
そして今回の総走行距離だけど実に2101km!
次回はマイカーで行くので愛車・プレリュードにはなんとか頑張ってもらいたいところです。









上富良野町にある千望峠
霧がかかってなかったら遠く十勝連峰も見渡せたはず




ドライブ雑誌等によく出てくる上富良野町のパノラマロード江花
写真だと上半分が白くなっちゃってるけど肉眼だと果てしなく直線が続いてます




5日間がんぶってくれたチェイサー君
燃費はリッター約15kmだったので意外と良かった
てかハイオク車を運転したのは実は初めてだった




函館に到着した「スーパー北斗




一足先に八戸に向けて出発する「スーパー白鳥





事前に函館に到着していた「SL函館大沼号」




指定券を取ってあった八戸行き「白鳥」
盆休み最終日で東京行き最終接続だけあって指定席はもちろん満席で自由席はありえないくらいの混雑だった
北海道大好き人間で青函トンネル大好き人間でもあるオレなので近いうちにまた乗りに来ます