大鉄道博


(↑オークション画像からそのまま転用(ぉ )
グランドプリンスホテル新高輪(最寄駅・品川)で開催中の夏休みファミリーフェスティバル大鉄道博に行って来ました。
入場券は定価1300円だったけど上記の招待券をヤフオクで500円(+送料80円)で落札。
節約できる所で徹底的に節約していきますよ(´∀`)


海老名駅近辺は最近、原チャリレッカー移動も厳しくなってきたので相鉄かしわ台駅へ。
そして相鉄線横浜駅に出てJR線で品川に移動。
早速中に入ったけど中はとにかく凄い混雑ぶりでしたよ。
まぁ内容的にどうしても鉄道博物館と被ってるところがあるけどそれでもめっちゃ素晴らしい空間でした。
やっぱ鉄ちゃんにとって鉄道は切っても切り離せない存在だわ(;´Д`)



中を歩いててこんなチラシを目にしました。


どうやら9/26に吉本の劇場で鉄道ネタの発表会みたいなのがあるらしい。
当日は土曜にしては数少ない出勤日だけどもちろん行ってきますよ。
場所が品川なので勤務地の最寄駅・生麦からすぐに行けるし。